お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





今季初鹿島(Gの男)

前回の予告どおり、今週は午前中で鹿島川に行ってきました。
そして、これまた予告通り、「ボ!」をやらかしてしまいました・・・
廻りの山並みはまだまだ残雪に覆われておりましたが、雪代もなく水温も
10~12度と絶好のコンディションだったのですがまったく反応が無く
唯一トロ場で定位している40クラスのブラウンを見かけたのみです。
(写真撮りましたがほとんど判らない・・)
140518-092817_R.jpg

今回はブラウン退治のつもりで久々に魚籠を持って行ったのに。
今年の渓相は場所に寄っては結構良いポイントが出来ていましたが、昨年までの
落ち込みなどのポイントはかなり埋まっておりました。
140518-071525_R.jpg
140518-083330_R.jpg
140518-090119_R.jpg
140518-120308_R.jpg

後、昨年まで建設中の堰堤がかなり伸びてきているのと、もう一つは完成しちゃってお
りました。
そして、スキー場上の入渓ポイントは今年も乗用車では入れない状態でした。
今日は「カリメロさん」も別ポイントで入渓していたそうですがやまり反応が良くな
かったそうです。

また、次回に挑戦です。

この記事に対するコメント
どうもです。(^^)
ありま!
ボでしたか・・残念であります。
5月くらいですと、水温問題ないのに
なぜだかいい感じがあまりしないのですね。(--;

それにしてもいい景色だなあ~。。。。
私も行きたいですう。
(^0^)
【2014/05/19 17:32】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

お茶テンさん、どうもです。
見た感じとても良かったんですけどねぇ。
後立山山系の雪渓もきれいに見えて気分良く
溯行できたのは良かったです。
【2014/05/20 00:45】 URL | Gの男 #- [ 編集]

雰囲気は抜群だったのですが…(泣)
やはり魚籠を持つと釣れないのかな?オイラも地元で今日はキープしようと魚籠持って行くと「ボ」なことがよくあります。
【2014/05/20 05:12】 URL | カリメロ #- [ 編集]

カリメロさん、ホントにいかにも来そうな感じだったんですけどね今年はブラウンで薫製でも造ってみたいな、と。
【2014/05/20 08:05】 URL | Gの男 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/280-0c29f0a1



