お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



今週は釣りはお休み(Gの男)
ここんところ異様な暑さですねぇ・・
そんなわけで、「何とかと羊は高いところが好き。」と言うわけで、
何とかの方なので仲間と近くの岩山に行ってきました。
140601-102145_R.jpg

標高1,000メートル程度の低山ですが、
行者が修験をしていたと言うなかなかスリリングな岩稜
があり、所々に祠や遺構が見受けられました。
抜けるような青空で山頂付近も結構な暑さでしたが
北アルプスを望む展望は抜群でした。
140601-100422_R.jpg
140601-100656_R.jpg
140601-101551_R.jpg
140601-103009_R.jpg
140601-102439_R.jpg
140601-103952_R.jpg
140601-103152_R.jpg

んで、今回も山頂付近で焼き肉です。 
140601-121016_R.jpg
ただし、林道から樹林帯は毛虫やら青虫やらが、
うじゃ~っとぶら下がっていて閉口しました。

この記事に対するコメント
こんばんは。(^^)
ほんと異様に暑いですね。(><;
登るの大変そうですが
1000mとは思えない絶景ですね。

【2014/06/03 22:17】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

お茶テンさん
山の上とはいえ暑かった。それでもそろそろ一区切りになるみたいですね。
【2014/06/04 07:04】 URL | Gの男 #- [ 編集]

修行僧が肉食べちゃダメでしょ(笑)
今週末には暑さも一段落するらしいですが、天気はいまいちで(泣)
今週はおとなしくして来週末の講習に備えようと思います。早朝から地元漁協(望月周辺)か佐久漁協管内で釣りしてから講習に参加する予定!
【2014/06/04 07:54】 URL | カリメロ #- [ 編集]

カリメロさん
とにかく上で飲むビール、最高です
来週、そちらに乱入しちゃおうかな。
【2014/06/04 13:05】 URL | Gの男 #- [ 編集]

往路の荷物の重量を想像するとでも復路は全て胃の中ですから
講習が10時~なので早朝~9時頃まで上田→佐久のルート上で釣りする予定です。
乱入しちゃうの?(笑)店内講習後の任意釣行は抜井川らしいのですが、入渓場所が何処やらわからんの(泣)
【2014/06/04 17:26】 URL | カリメロ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/282-e7bdba6a