お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





大王 佐久講習会(Gの男)
140615-095600_R.jpg
15日に信州は佐久の上州屋で開催された、テンカラ大王閣下の講習会に顔だけ出し
てきました。
 最初は正式に受講と思っていたのですが、あっという間に定員になってしまったとの
ことでしたので差し入れもってご挨拶だけでも・・となりました。
今回、地元のカリメロさんは受講に参加です。
 ただ、挨拶だけではなんなので朝マヅメを近くの渓でと思っていたところカリメロ
さんがホームのTK川を案内してくれました。
140615-072857_R.jpg
140615-072926_R.jpg
 入渓してすぐにカリメロさんが良型イワナをヒット、これは良いぞと、思った物の
その後は音無でした。ボサの部分が多い物の水もきれいでなかなかの川でした。
 その後、開店前の上州屋佐久店に移動、既に駐車場が7割方埋まっていました。
講習会は店内の一角のオープンスペースで行われ、立ち見席もでるほどの盛況でした。
 私は途中で会社の所用があったので引き上げたのでしたが、朝の坊主に不満が残っ
たので仕事の終わった夕マヅメに地元のS川に竿を出しました。
入渓後しばらくはもったく反応無しでしたが、暗くなり始めた19時過ぎにたて続けに
20から25のヤマメが反応し始めて、すっかり朝の溜飲を下げることが出来たのであ
りました。しっかり暗くなった頃雨が降り始めて納竿となりました。
140615-185836_R.jpg
140615-190206_R.jpg
140615-191114_R.jpg
140615-192922_R.jpg
140615-193823_R.jpg

今回はカリメロさんありがとうございました。

この記事に対するコメント
どうもです。(^^)
佐久の講習会行ったんですね。
そちらもお天気が良かったようで、なによりです。
あ、という間に定員オーバーですか、
大王様の人気も相変わらずすごいですね。
それにちょっと!ちょっと!
そこの地元のお兄さん!釣り過ぎですよ!(^0^)
【2014/06/16 22:15】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

そんなことありませんてば(笑)しかしながら反応悪くて申し訳なかったです。
夕方地元でリベンジできたようでよかったです!
【2014/06/17 06:55】 URL | 地元のお兄さん #- [ 編集]

お茶テンさん
どうもです。大王閣下の講習はさすがに教えるののプロだけあって、話のテンポがとてもよく、退屈させません。たまに入るOGギャグはスパイスって事で。
 地元のお兄さん(笑)
夕方釣れて良かったです。何とか納得です。
暗くなっていきなり釣れだしたのでもはや夏のテンカラかもしれないですね。
【2014/06/17 23:21】 URL | Gもとのおいさん #- [ 編集]

地元兄さん達、おはようさんです。(^0^)
なるほど夏テンカラですか。
そういや今週末が夏至の日なんだとか。
もう夏なんですね。
アブブヨ対策は万全にね!
(^^)
【2014/06/18 09:10】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/285-41de96f3



