お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





さすが、石徹白 (Gの男)

先日の日曜日、ひさびさのテンカラのダンディ氏と雨天を衝いて
石徹白川まで日帰り遠征してきました。
何しろ激戦区なので雨天の方が釣り人すくない、魚活性高い、を目論んでの釣行です。
とはいえさすが石徹白、要所要所に釣り人が入っておりました。
140622-085049-P6220017_R.jpg
140622-084512-P6220013_R.jpg
午前中はおなじみのスキー場前の駐車場から上下に分かれて入渓。 
私は下流側に入りましたが、さすがに尺イワナを含むお魚たちをキャッチする事が出来ました。
石徹白は初めてのダンディ氏も魚影の濃さに驚きながらも、
スレ切ったイワナたちについつい熱くなったしまったとの事。
140622-124000-DCIM0018_R.jpg
140622-090716-P6220031_R.jpg
140622-090725-P6220032_R.jpg

この頃になると日も差し始めて来ました。
午後は、本流上流部に入り、少ないながらも二人とも型を見ることが出来ました。
そして肝心の夕マズメはC&R区間に戻り18時30分まで挑戦。何とか25センチ
のイワナを筆頭に型を見ることが出来ましたが、
帰り時間の制約でいつもなら、これから!と言うところで竿を納めました。
140622-090815-P6220034_R.jpg
140622-151024-P6220065_R.jpg
140622-174045-P6220071_R.jpg
140622-174622-P6220075_R.jpg

 それと今回は、他のブログなどでも書かれていますが、マイマイガの幼虫、毛虫が
大発生中で、柳の木、クルミの木などは丸坊主、
草むらもススキに至るまで毛虫で溢れておりました。
130624-120125-画像 森林研究所より_R
ちょっと藪こぎする気にはなれませんでした。こんなんは初めて見ましたね。

この記事に対するコメント
どうもです。( ^_^)/
おっ ダンディさん久しぶりっす。
ここに登場するのは、夜のアレ(?)以来ですな。(^^;
しっかし ここんところ 絶好調ですね。
ていうか、ダメですよ!
他のシマまで荒らしに行ってわ!(^0^)
【2014/06/24 22:49】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

ダンディー氏 完全復活です。
魚影の多いところを目指して接続水域だろうが防空識別圏だろうが侵入しちゃいます。
【2014/06/25 07:29】 URL | Gの男 #- [ 編集]

日帰りで石徹白って…
行動力ありますね
相変わらず釣果も凄い・
オイラなんて土曜日に7時間釣りして『ボ』でしたからあの川…居なくなりました・
【2014/06/25 07:56】 URL | カリメロ #- [ 編集]

カリメロさん
釣果と言ってもあの恐るべき魚影の濃さの峠川メインですから が居ないんじゃないかと疑心暗鬼にならずに釣れるのは大きいと思います。 それとやっぱり雨が降っていた間の方が反応が良かったように思いますね。
【2014/06/25 19:16】 URL | Gの男 #- [ 編集]

ひとことカキコ・・・「ぐやじいぃぃぃぃ」(汗)
【2014/06/26 17:36】 URL | 専属運転手 #- [ 編集]

一言、感想
「うれぴ~・・」
【2014/06/27 07:04】 URL | Gの男 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/286-398bc1db



