お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



鹿島調査だ(Gの男)

関東はここのところ大荒れの天候のようですが大丈夫ですか。
こちらは申し訳ありませんが、さらに今週も釣りに行っちゃいました。
140629-081046-IMG_1261_R.jpg

先週の余勢を駆ってダンディ氏鹿島調査に行ってきました。
予報ではそれほど降らないはずでしたが
前夜、かなりの雨が降ってしまい朝イチの鹿島、籠川はは増水泥濁り葛温泉前の高瀬
本流は濁りは少ない物の砂で埋まり、ゴミが大量流下の状況、 
で取りあえず、鹿島をやれるだけやってみることにしました。
今回は集落下の工事中の堰堤から入り、鹿島槍ガーデンの上まで流してみました。
140629-102230-IMG_1264_R.jpg
140629-113227-IMG_1265_R.jpg

当初、増水、濁りのあった川も段々落ち着き、良い感じになってきたのですが肝心の
お魚が・・・

140629-084946-IMG_1263_R.jpg

かろうじて20弱の茶鱒さんが1尾です。
増水の流れのヘチ沿い緩流帯からです。
今年は鹿島は魚籠持参で茶鱒さんはお持ち帰りです。

この記事に対するコメント
こんばんは。(^▽^)/
こっちはゲリラ豪雨で大増水でしたが、
そちらは水量的にはええ感じですのに
釣果的には残念だったようですね。
この茶鱒さん、いかにもガーデン脱獄組ってツラしてますな。

【2014/06/30 22:20】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

釣査お疲れ様です・
何処も渋いようですな・
しかし…そのサイズの脱走はいただけませんね
【2014/07/01 05:43】 URL | カリメロ #- [ 編集]

お茶テンさん、 最近の東京の季節変動は過激ですねえ。朝イチの鹿島、昨年の鹿島キャンプを彷彿とさせる状況でしたが、昼前までに驚くほど水況が変わって来ましたがダメでした。
カリメロさん、鹿島はムラッ気の多いところと言うのを思い出させられました。 ポイントは昨年より増えてる気がするんですが。・
【2014/07/01 07:06】 URL | Gの男 #- [ 編集]

北の安曇野渓流会のブログ見てビックリです。
いつものBBQポイントあたりからでしょうか、
でかい奴を退治してくれた人が居るようですね。
Gの男さん 狙撃点を変更して再依頼です。
スイス銀行の指定口座には・・・。
底が突いててスンマセン。
(;ー;)
【2014/07/01 22:34】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

うむ、ターゲットの潜伏先と出没時間はわかった。報酬はいつものJAバンク スイス支店に振り込んでおいてくれ。
む、 俺の後ろに立つな! ラインが・・・
【2014/07/02 19:14】 URL | Gの男 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/287-c889567c