お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





蒲田川釣行と籠川(Gの男)
140720-095641_R.jpg
遅ればせながら20,21日に参加した、蒲田川釣行を簡単にレポートします。
今回は20~22日の3日間の日程でしたが私は最初の二日間で参加しました。 
水況はさほど濁りはない物の通常より水位が高く完全徒渉は無理な状況でした。
二日間ともヒレピンながら15~20センチ弱クラスのヤマメと虹が良く掛かりました。
昨年ほどではない物の虹は尺クラスが顔を出してくれました。
が昨年までいたような40センチ近い大物の虹と、昨年大量にいたホウライマスは見受けられませんでした。
今回の最大はヤマメ25センチ強、虹は尺上クラスでした。
140720-095447_R.jpg
140720-100830_R.jpg
140720-104830_R.jpg

特に2日目はカリメロさん、からふる王国王妃、私の3名が互い違いに良型がかかる高活性でした。
今回は素泊まりの宿に泊まった関係から食事は宿の近くの「奈賀勢」で頂きました。
初日の昼食にでたもつ鍋をが絶品で、その日の夜もこちらで宴会することになりました(笑)
140720-133300_R.jpg
140720-154300_R.jpg
(世界一受けたくない?毛ばり巻き教室)

140720-173242_R.jpg
140720-182106_R.jpg
140721-075518_R.jpg
140721-083807_R.jpg
140721-090754_R.jpg
140721-095630_R.jpg
140721-101441_R.jpg
140721-101518_R.jpg
140721-102757_R.jpg
(どや!?)
140721-105231_R.jpg
(どや!?)

140721-103918_R.jpg
140721-104833_R.jpg
140721-105238_R.jpg
 
ついで本日27日は前日の余りの暑さから逃げたくなり、また、調査もかねて籠川に
行ってきました。目的地近くになっていきなり降り出した、強烈な雨のせいか川は霧で曇り、
水温が7℃代まで落ち込んでいました。こちらもちょっと増水気味でどうかと思いましたが
結構反応がありました。ただ、放流イワナがたまっているらしく、
釣れるところと釣れないところの差がはっきりと出ました。
最大は放流してから日数がたったと思われる(天然?)25センチイワナが放流ポイン
ト以外から出てくれました。
140727-073416_R.jpg
140727-072906_R.jpg
140727-074037_R.jpg
140727-090547_R.jpg

一区切り釣ったところで切り上げ、近くの大町駅の駅そばでも食べていこうと駅前に
来たところ、流鏑馬祭りとかで駅前に馬に跨ったかわいい騎馬武者さんが練り歩いていました。
140727-102400_R.jpg

(おわり)

この記事に対するコメント
反省だけなら猿でも出来る
あら?そんな写真ありましたか(泣)いくら疲れているとは言え、寝起きで寝惚けていて足がつったといえども寝転がりながらのタイイングは失礼でしたね。
そりゃ世界一受けたくないわ(爆)

籠…水温7℃やはり水源が北アだと違いますね・
【2014/07/28 21:11】 URL | カリメロ #- [ 編集]

レポートどうもです。(^0^)
あわててアップしてコメント入れるの忘れてました。(^^;
Gさんは、今年も絶好調ですね。
それにどんどんレベルアップしてるのが
結果に出てますね。(^0^)
カリメロさんも王妃様もキャスティングのお姿を拝見するだけで
上級者の境地に達してるのがわかりますね。(^^)
まったくスゲエ軍団だわ。
もうこのメンバが通ったあとには、草も生えんわな。(><;


【2014/07/28 22:48】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

カリメロさん、そうでした、足つってましたね。失礼しました。\(__) しかし、とにかく、大小取り混ぜて釣れるし、飯は美味くて楽しかったですね。
お茶テンさん、アップありがとさんです。 その軍団の広報担当さん、なにをおっしゃいますやら
また鹿島キャンプで暴れちゃってください。
【2014/07/29 07:11】 URL | Gの男 #- [ 編集]

お!王妃が余裕こいてますな(汗)

カリチャンの後ろに、われらが小さく映っているのを発見♪

あ、いいな籠川、冷たそうだけどね。
【2014/07/31 17:35】 URL | 専属運転手 #- [ 編集]

これは、若一王子神社の流鏑馬(やぶさめ)ですね!家族で見に行った記憶があります。昔は馬に乗る稚児は地区の代表で名誉なことだったようです。大概は長男で確か叔父が参加した時の写真を見せてもらったような…親父は次男だから(泣)
現在は駅周辺も高齢化による過疎化が進み子供がいないようで稚児が地区外の子供だったりするようです。
【2014/07/31 21:47】 URL | カリメロ #- [ 編集]

運転手様、 そういえば今年は早期から王妃はブレイクしてたんですよねえ。 籠川、以前からふる王国が入植したと思われる辺りから古い堰堤まで工事で林道が出来ちゃいました。・
カリメロさん、市内で栗毛と白毛の2頭の騎馬を見かけました。怖いのか稚児は完全に固まっちゃってて最初見たとき鞍の飾り物かと思っちゃいました。その様子が可愛くて可笑しかった・
【2014/08/02 08:01】 URL | Gの男 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/289-5fcbad83



