鹿島キャンプ(2日目)

Gの男@長野
09 /01 2014

遅まきながら2日目です。
朝5時前に目が覚めてトイレに行ったところ、今回はなんと皆さん準備完了です。
140824-063303_R.jpg

しっかり寝てたのはうちの部屋だけみたいでした、押っ取り刀で準備して外に出たところ、
その後小一時間、うだうだしてたのはご愛敬(笑)結局、コンビニで買い物して
、ベースキャンプの設営して川に出たのは7時を廻っていたような・・ 。 
今日もMZさんと同行です。 昨日は鹿島川で苦労したので気分を変えて籠川に挑戦です。
昨日の情報ではかなり水が高く釣りにならなかったとのことでしたが今日はかなり平水に近い感じまで回復しておりました。
入渓点からMZさんに釣り上がって頂き、私は一旦下がってから後を追うことにしました。
対岸のヘチ、石裏などにかなり良いポイントが続きますが、なかなか反応せず、
落ち込みの肩で止め気味に操作してようやく反応が出ました。20センチちょいのイワナでした・。
140824-090747_R.jpg

先行するMさんんもどうやら反応あったみたいです。川から上がってポイントを変えようというところで結構な雨に見舞われたので昼飯会場に向かいます。今日は鹿島名物渓流素麺なのですが昨日の肉の残りがかなりありまずこちらをやっつけることに。正直、美味いんだけど昨日より量がある感じ。その後にようやく素麺のお出ましです。今年は天候不順で余り暑くないのですが、ここの素麺はやはり美味しい。
140824-120144_R.jpg
140824-122416_R.jpg
140824-122816_R.jpg

これがあってこその鹿島キャンプ今年も力一杯食べて大満足!ま~たり昼寝をしてからみんなであとかたつけ。楽しかった今年の鹿島キャンプも終了です。 今年は魚がなかなか厳しかったのですが、来年も鹿島での再結集を誓うのでありました。
皆さんお疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

どうもです。レポート送付ありがとうございました。(^^)
やっと、お写真に団長、坊主さん(鹿島の涅槃仏様)、M島さんの元気そうなお姿を拝見できました。

(^0^)

野外で食べる素麺は格別ですね!
今回も良く食べました(笑)

お茶テンさん
釣っている所でなく食べているシーンばかりですか(笑)
カリメロさん
こうして画像で改めて見るとオッサン臭バリバリの
集団ですね(笑)その料理はワイルドで旨い?

お茶テン

伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪