お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



恒例、軍団横浜忘年会、&早戸川
141124-232539-今回はキープしてこうなりました_R
遅くなりましたが、先週の横浜忘年会の画像送ります。
場所はいつもの中華料理屋さんですが、なにやらセクスィなランジェリー姿のおいさん
がいる!? と思ったらなんの大王閣下でありました。
141201-003300-あれ、せくすぃ~なランジェリー姿の方は?_R

今回もトローリとおいしい、甕入り紹興酒、本格中華料理とみんなが持ち寄った
盛りだくさんの景品のジャンケン大会で盛り上がりました。
大王閣下からは一日前に発売されたばかりの本業の本を提供して頂きました。
141201-003300-おなじみジャンケン大会_R
141201-003300-恒例甕入り紹興酒_R
141201-003300-景品に出ました、先日出たばかりの初版本_R
141201-003300-今回も山ほど景品?_R
141201-003300-先生おこげガン見_R

翌日は希望者のみですが穏やかな小春日和の中ぱかぱか釣れるリヴァスポット早戸
で竿を振りました。
141123-155639-リヴァスポット早戸_R
141123-103852-ルアーマンM島君_R
141123-103919-釣ります_R
141123-111604-こちらはフライマンM島_R
141123-113051-IMG_0028_R.jpg
141123-113106-IMG_0029_R.jpg
141123-152701-IMG_0035_R.jpg
141123-153129-IMG_0038_R.jpg
141123-161543-IMG_0057_R.jpg

今回は燻製の材料の仕入もかねておりましたので、久々にガッツリキープしてきまし
た。その気になってキープするとなかなかめんどかッたりして。
その分、美味しい?燻製が出来ました。

おわり。

この記事に対するコメント
こんにちは。(^0^)
恒例の中華&早戸お疲れ様でした。
テンカラ大王様も、ココではお久しぶりな感じですね。(^^;
燻製、いい色出してますね。
養殖ニジマスもこうすれば
おいしく頂けそうですね。(^^)
【2014/12/01 18:17】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

お茶テンさん、ありがとさんです。
大王の乱入とかのちょっとしたサプライズでしたね。
ニューロッド、犀川レインボーとかの興味深いお話しが
ありました。
 ニジマスの燻製、スーパーの物でも美味しかったのですが
釣りたてで下ごしらえするとまたひと味違いましたな。
【2014/12/02 01:20】 URL | Gの男 #- [ 編集]

じゃんけん大会参加したかったなぁ~(泣笑)
新年会は、是非とも参加したい。
早戸の魚は食べ頃サイズだから、自分も次回はスカリ持参するかな(笑)実家と近所に配る位は釣れるでしょうから!

【2014/12/02 03:36】 URL | カリメロ #- [ 編集]

カリメロさん、今回は残念でありました。 お魚キープであれば早戸が良いですね。意外と型を揃えて数も揃えられるところはないですよね。 鹿島の巨大ブラウンでは
今度一緒に仕入れに行きましょう。 処理は大変ですけど。
【2014/12/02 08:06】 URL | Gの男 #- [ 編集]

来年は・・・
来年こそは参加したい・・・

その前に新年会に参加出来るよう、リハビリを
頑張ってもらわねば・・・・・
【2014/12/03 05:50】 URL | 王妃 #jnRiruIs [ 編集]

王妃様
まずは、運転手様の退院おめでとうございます。
これから、リハビリなど大変でしょうがパワーアップした新生王国をお待ちしております。
【2014/12/03 08:35】 URL | Gの男 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/297-f4708111