お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



2代目!

昨年シーズン前半に蒲田川で大破した渓流テンカラZLを
今シーズンのあたまの3月に注文してあったのですが
今月になって入荷したとの連絡があり、シーズン終わっちゃったよ~と
言いながら引き取ってきました。
税率アップの前の発注だったので5%換算です。 .
つまりは注文した段階ではもう今季分がなくて来季分のロットが来たからということなのですが。
あら探しすると初代と変更してあるところがあるのかな?


この記事に対するコメント
なるほど。
あたらしいロットがやっと生産されたんですね。
どうりでサンスイに行っても見かけなかったわけだわ。(^^;
【2014/12/24 18:31】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

今年の渓流テンカラは大王閣下のプロモーションが効を奏したのか、はたまた生産を抑えちゃったのかシーズン中は見掛けなかっですねえ。
あ、こんなところがステッカー対応に変わってる。
【2014/12/24 21:50】 URL | Gの男 #- [ 編集]

まだだったとはビックリ!作れば売れる位に需要があるのかな?
上田のバンバンには売れ残ってますけど(笑)
【2014/12/25 01:27】 URL | カリメロ #- [ 編集]

カリメロさん
うーん、注文のも松本のV2 だったんだけどなあ。JSY みたいにグループ内の取り寄せとかないんですかね?
【2014/12/25 21:14】 URL | Gの男 #- [ 編集]

現品を確認し言えば可能みたいですが、基本的に店舗間で在庫の共有はしてないようです。
セール品の「天」の時は各店舗に電話確認してもらいましたが、「舞」しか無いと言われました(泣)
【2014/12/26 07:45】 URL | カリメロ #- [ 編集]

なるほどなあ・・・
渋谷JSYでも見かけなかったですよ。
ていうかその竿、現物を見たことがないです。
(^^;)
自分は買う予定がないのでそれで良かったのですが・・・、必要な人には困った現象だったでしょうね。(^^)
【2014/12/26 09:07】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

カリメロさん まぁ、シモツケの「天」3・8があったから特に急いでいなかったのですけど
お茶テンさん 渓流テンカラ、3・8にしたときに若干好みが別れるフィーリングがあるかもです。延ばさなければ概ねイイ感じです。ま、好みですけど
【2014/12/26 20:14】 URL | Gの男 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/299-31de97ae