お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





忠犬ハチ公

突然ですが、忠犬八チ公像です。

東京大農学部キャンパスに新しいハチ公像の除幕式がありましたので見学に行ってきました。
ハチ公のご主人は帝都大の農学部教授だったそうです。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150308-OYT1T50076.html
150308-125040-P3080001_R.jpg
150308-133417-P3080018_R.jpg
ハチ公と言えば渋谷駅前ですが、こちら文京区の東大ハチ公も新スポットになりそうですね。
私には縁もゆかりもない天下の東京大学(当たり前ですが)、
どこか近寄りがたい雰囲気の漂う東大の校舎の前に
ハチ公とご主人の再開をイメージしたこの銅像はとても暖かい表情をしてて
良い意味でミスマッチでした。
近くに寄ったときはもう一度ゆっくりと見てきたいと思ってます。

150308-125945-P3080008_R.jpg
あれ?なぜかデヴィ夫人が・・。

150308-125239-P3080004_R.jpg
こちらは見学にきた、本物の秋田犬ですわん。
ではまた。


この記事に対するコメント
ようやく再会できてハチの嬉しくて飛び跳ねる感じがよく出てますね。 うるうる(;o;)
【2015/03/11 21:46】 URL | Gの男 #- [ 編集]

我が家のバカ娘も見習ってもらいたいわ(笑)

できるなら見に行きたいです。
【2015/03/12 07:52】 URL | カリメロ #- [ 編集]

Gの男さん、カリメロさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
ほんとに良い銅像でしたよ。(^^)

リチャード・ギア主演の映画「HACHI」が
観たくなってきた今日この頃です。(^^)
【2015/03/12 09:06】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/304-338c3092



