お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



お待たせ♪

ようやく、お魚の画像を送れます。 日曜日の午後、春の定番岐阜の蒲田川にいってきました。
DCIM1636.jpg
出るのが遅くなり現着が16時過ぎでちょうど釣り師の皆さん引き上げるのと入れ替わりでC&R区間に入りました。
風が強いときもありましたがソレなりに収まり、心配した雨での雪代もなくあてにならない
非接触型の水温計で10、2℃ちょい、でさすがにかなり暖かい。
とはいえ早期の定番のキンパクニンフを沈めて狙います。ほとんど餌釣りみたいですがまずは一匹狙いです。
2015032323540000.jpg
2015032323550000.jpg
案の定、落ち込み、深場で喰ってきました。特に一番の深場で根掛かりを思わせる重い引きを見せてくれたの
はもう少しで40センチのヒレピン虹鱒でした。その他も25センチほどの虹鱒2尾、同サイズのヤマメ1尾でありました。
最後は18時30分ほどで上がりました。 次回は逆さ系毛鉤で挑戦ですな。

この記事に対するコメント
おっ!やりましたな。ええニジマスではないですか。(^^)
さすがに夕方はチト寒そうですねえ。
蒲田川とか高原川は、これからが本番なんでしょうか。


【2015/03/24 23:14】 URL | お茶テン #LRATQsWk [ 編集]

おぉ~いいなぁ~釣れて。
オイラもそろそろ地元で釣らないと!
【2015/03/24 23:18】 URL | カリメロ #- [ 編集]

お茶テンさん、カリメロさん。
淵ではハネも見られました。フライマンが集うわけですね。
【2015/03/26 00:43】 URL | Gの男 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/306-39571ad7