お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



小菅川
2015041511170000_R.jpg

前の土日で大王のバーブレスフック協会主催のテンカラ講習会があり、そのうち日曜日だけ、世田谷Aさんと示し会わせて顔出し「ツーリング」に行ってきました。
道すがら甲斐の山里は桜が見頃でいいツーリング日和でした。 会場になっている小菅川のキャッチ&リリース区間で大王に謁見し、川原でホットサンドなど焼いて昼食をとり帰路に着きました。会場にはととさるさん、ひらめ姐さんが居られて釣ってらっしやいましたが、ライズはあるもののなかなか渋いとの事でありました。 今回は「ツーリング」なので釣り道具は一切持参せずでありました。
2015041511150000_R.jpg
2015041511160000_R.jpg
帰り道、景色のよい松姫峠越えで大月に抜けようと思ったのですがなんと新しいトンネルができていて大幅にショートカット出来てしまいました。今度から奥多摩方面行くのによいルートが出来ました。
2015041511180000_R.jpg
2015041511190000_R.jpg

この記事に対するコメント
どうもです。
小菅ツーリングおつでした。
あれまあ、釣りはしなかったんですねえ。^^
それにしても松姫峠にトンネルですかあ。
私は使わないので恩恵なしかもしれませんが
小仏トンネルの渋滞回避で、クルマが流れ込んでくる可能性もありますねえ。
【2015/04/15 17:41】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

お茶テンさん、釣りネタなしで申し訳ない。 ショートカットとはいえ峠の一番急な部分を抜けるだけなのでバイパスまではちょっと。大月インターからのアプローチには効果大と見ました。
【2015/04/15 19:49】 URL | Gの男 #- [ 編集]

釣ーりんぐではなくツーリングでしたか!
そのホットサンドメーカーは優れものでしょ(笑)
中に入れる具ですが、サークルKで売ってる黒胡椒ポテトサラダがスパイシーでgoodですよ。
【2015/04/16 07:56】 URL | カリメロ #- [ 編集]

カリメロさん このホットサンドメーカー、軽くてコンパクトで扱いやすいです。今回は道すがらのコンビニで普通のポテサラとベーコン、ソーセージでやってみました。 胡椒が入ると確かに旨そうです。
【2015/04/16 19:42】 URL | Gの男 #- [ 編集]

やはり、Newトンネルの効果はありそうです!

われらも渋滞回避に使うぜよ!
【2015/04/17 21:43】 URL | 不死釣運転手 #- [ 編集]

不死釣運転手様。 すでにご利用済みでありましたか。 小菅川から大月インターまで一時間かかりませんでした。
【2015/04/18 10:21】 URL | Gの男 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/308-e0cb6024