お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



サマータイヤ

こんばんわ。お茶テンでございます。
ここのところやけに暑いですね。2~3日前は夏日の到来だったとか。
職場の空調も冷房に切り替わりました。
なのにクルマはまだスタッドレスを履いてます。
これはさすがにイカンでしょうということでノーマルタイヤに戻そうとガレージから
タイヤを出したら、あれま!ノーマルタイヤ寿命だったのよね。
買うの忘れてましたがな・・・。(ーー#





といことで近所のタイヤショップに見積もりとって、ソレ行けえとなったわけです。
まあ、実際はピットインの時間などを調整してから行ったんですがね。
なにぶん5分程度で行ける店なので、こちらの方も調整しやすいし。
で、今回のタイヤはこれにしました。
150429-100350-DSCN0018_R.jpg
サマータイヤならヨコハマのブルーアースが気になってましたので、
迷うことなくコレをチョイス。詳しい店員さんもイチオシのサマータイヤです。
ミスターサマータイヤ~♪・・・・寒いですかそうですか。
しかも古すぎて、サーカスなんて最近の人には理解されませんな。(^^;

このタイヤのまだ30kmほど走っただけの印象ですけど、
エコタイヤにしてはあたりがソフトで静粛性もかなり良いかと。
前のタイヤは同じヨコハマでもOEMタイヤだったから単純に比較はできないけど、
いくぶん応答性がマイルドになってしまった感が。そこが少し残念な気もしてます。
しかし最新のエコタイヤ技術はすごいですね。この転がり抵抗の少ない感は
感動ものです。もう少し走ってアタリが付いてきたら燃費がどう変化していくのかちょっと楽しみです。
って、釣りの話とは全然関係なくてごめんなさい。
ではまた。(^0^)









スポンサーサイト

この記事に対するコメント
交換遅っ(笑)
でもこれでガンガン峠攻められますね(って違うか)
今日はメーデー参加(泣)

【2015/05/01 05:35】 URL | カリメロ #- [ 編集]

カリメロさんどうもです。
朝早いんですね。
そっか今日はメーデーだったのね。
ご苦労様です。
【2015/05/01 18:24】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/309-dbb98b60