お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



引き続き・・・。
5日の月曜日に毎年恒例の親父殿と一緒にコゴミ採りに行ってきました。地元でも充
分採れるのですがやはり雪深いところの方が太くて肉厚なものが採れるようなのでま
たまた北の方に行ってきました。今年は陽気が良かったのでちょっと遅いかな?と感
じたものの実際にはちょうど良いくらいでした。1時間ほどで十分な量が採れまし
た。
DCIM1717_R.jpg
DCIM1719_R.jpg
DCIM1715_R.jpg

 そしてGWが明けた本日10日、いつもの地元S川の上流の藪沢エリアに入ってみま
した。水温は11℃ちょっと、カゲロウなどの羽化も盛んで充分テンカラになりそう
と思ったものの一回深場のそこでギラッと光って手にグングン来てすぐバレてしまっ
たのが一回あったのみで見事にボを喰らってしまいました、逆に枝に結構な量の毛鉤
を喰われてしまいました。 C&Rで怠けていたツケが来ましたです。
DCIM1725_R.jpg
DCIM1726_R.jpg


この記事に対するコメント
追加写真無事に受け取りました。(^^)
山菜採りですか。いいですね。
ガキのころに駒ヶ根の伯父に一度だけ連れっていってもらった記憶あります。
でも、自分では間違えてヘンなものを採ってしまうので絶対に採りません。(^^;

【2015/05/11 09:56】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

お茶テンさん。 私もそんなに詳しくないですが、コゴミは他に紛らわしいのがないのとアク抜きとかしなくても良いのでとってきます。
【2015/05/12 07:02】 URL | Gの男 #- [ 編集]

山菜はふきのとう位しか採りません(泣)
藪沢は見た目はgoodですが振れない場所が多くてストレスが(笑)
筆が動かずまだブログUPしてませんがオイラも6日にそんな渓で大量の毛鉤をロストしました(大泣)
記憶が定かなうちにUPします(笑)

【2015/05/12 07:45】 URL | カリメロ #- [ 編集]

カリメロさん、瀬畑翁のように詳しければ山菜も楽しいのでしょう。釣りにならなくなる可能性大ですが(笑)
【2015/05/13 00:27】 URL | Gの男 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/311-d29d7cc4