お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ご近所
2015060108050000.jpg
昨日の夕方バイクで10分ほどの地元河川で夕方1時間ほどやって来ました。 さすがに水質などはあまり良くないのですが、20センチ強のヤマメが2尾釣れました。
2015060108070000.jpg



この記事に対するコメント
おっ ヤマメもいいですねえ。(^^)
ここんところ暑い日が続きますね。
さかなも夕方にならないと出てこないのかなあ。
【2015/06/02 08:36】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

地の利と言えばそれまでですが、短時間でも釣りに行くとは!自分も見習わなけりゃならんです。

そろそろ梅雨入りでしょうか?貴重な週末は晴れて貰いたいもんです。
【2015/06/02 20:43】 URL | カリメロ #- [ 編集]

お茶テンさん 先日まで寒いと思っていたらなんかもう夏ですね。そろそろ高瀬川水系に行ってみたいですね。
カリメロさん、地の利があってスミマセン テンカラのメリットはこの気軽さ、機動力ですねえ。 今度の土日は地元の球技大会で×なのでこちらは待機であります
【2015/06/02 23:25】 URL | Gの男 #- [ 編集]

球技大会ですか。
いいですねえ。ボクはそのテのイベントとは縁遠くなってしまいました。
(^^;
てことはイトシロFHには皆さん行かれないのですかね?(^^)
わたしはそのテのイベントまで縁遠くなってしまいました。(;ー;)
高瀬川といえば水谷さんのブログによると
またブラウン退治が必要かもしれないとのことであります。(--;)
G殿!M島先遣隊にぜひ要請を!
【2015/06/03 08:39】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

お茶テンさん、 今回の川もブラウンが増殖中との情報があり威力偵察を実施したのですが、接敵はありませんでした。
石徹白、今回は周りで行く人無さそうです。
【2015/06/04 08:54】 URL | Gの男 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/314-6f5f2bcc