お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





大町で山登り
IMG_0238_R.jpg
週末、梅雨の晴れ間を狙って登山してきました。
おなじみの大町市にある鍬の峰というの1600ちょっとの里山です。
ただ、登ってみると登り口が低いこともあり結構の急登の連続でなかなかに登り応え
がありました。
山頂からは高瀬川の上流七倉ダム、大雪渓で有名な針ノ木岳、安曇野の風景、籠川、
鹿島川など360度のパノラマが堪能出来ました。ただ、標高が低いこともあり直射日光にさらされてとっても暑い山
頂でした。
鍬の峰駐車情_R
鍬の峰登山口_R
IMG_0236_R.jpg
蓮華岳、針ノ木岳_R
七倉ダム_R
大町の町並み_R
山登りだけではなんなんで、日曜日の夕方木曾の宿場町の隣を流れる川で竿を振って
きました。
1時間ほどの間で20センチ強のヤマメ2尾、25センチちょっとのイワナ1尾が来てくれ
ました。
IMG_0277_R.jpg
IMG_0280_R.jpg
IMG_0273_R.jpg
IMG_0269_R.jpg
IMG_0272_R.jpg

ところがッ!最初にヤマメを合わせたときカシャッ、と言う何か竿にあたったような
音が・・・
見上げてみると穂先がなぜか下を向いてる?  え、折れてる! 以前の時のような
魚に引かれて穂先がどっかに飛んでいくことはなく、
かかった魚と一緒に穂先も回収出来ました。 これも保証で直るかな~・・。

この記事に対するコメント
山登りに釣りにと、がんばってますね。(^^)
木曽のあの場所は、釣りの帰りに休憩で寄ったことがあります。(^^)
【2015/06/15 13:23】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

お茶テンさんどうもです。
あそこです。思いっきり観光地です。
時間によっては注目度満点です。
【2015/06/16 00:03】 URL | Gの男 #- [ 編集]

山登り&釣り、凄い行動力だ!
まさか折れたのはまたあの竿ですか?
もしかして相性悪い(笑)
【2015/06/16 22:03】 URL | カリメロ #- [ 編集]

カリメロさん。
ずばり、あの竿です。日曜日はクレームつけてきます!
【2015/06/16 23:18】 URL | Gの男 #- [ 編集]

すみません。
私が謝らなければならない竿ですか?
【2015/06/18 15:05】 URL | 大王 #- [ 編集]

ああ、これは閣下!恐れ入りますm(__)m そうです、一昨年、蒲田でヤマメに撃破された竿の2代目です。相性が悪いのかな。
【2015/06/18 19:36】 URL | Gの男 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/315-cad1bb07



