お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



テンカラ大王上州屋講習会in 白馬

大王閣下が上州屋川中島店さん主催のテンカラ講習会で土日の2日間長野県内で講習会を挙行されました。
土曜日は座学として川中島店さんの店内で行われ、カリメロさんが参加されblogアップされてます。
150621-085000-150621-085000-2015062123390000_R_R.jpg
150621-085600-150621-085600-2015062123400000_R_R.jpg
150621-092200-150621-092200-2015062123410000_R_R.jpg
二日目の今日は実釣講習と言うことで白馬村の姫川支流の松川で行われたので甘いもの持って冷やかし…
いやいや、激励に行ってきました。あいにく朝からの雨模様でただでさえ涼しい白馬村は寒い雨が降っております。
最初場所を勘違いして中止かな~とあきらめて帰ろうとしたところ会場を発見。
悪天候の中10以上熱心な受講生の皆さんが集まっておられました。
私は申し込んでいないので端っこで見学です。竿の扱い、レベルラインの投げ方など基本的な部分から大王閣下密着でじっくり教えられておりました
。悪天候下ですがお約束の親父ギャグも飛び交いますが今日の状況では伝わっていなかったかも。
今回挨拶させていただいた川中島店の方に新本流テンカラを振らせていただけました。かなり軽量化して細身になったので渓流テンカラの3・8の状態にかなり近い感じでした。
150621-234100-150621-234100-2015062123410001_R_R.jpg
講習はまだまだ続いていましたが川原の実釣に移るところで引き上げてきました。

この記事に対するコメント
どうもです。(^^)
雨の中、陣中見舞いにご苦労様でした。
なんかほんと寒そうですね。(><
あれ?でも半袖の人が居るような・・・?
たぶんそれは・・・気のせいですよね。(--)
【2015/06/22 22:48】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

お疲れさまでした。
さすがは雨王ってところでしょうか(笑)
本流テンカラ、買うなら一番安く買える初売り時かな?
【2015/06/23 06:02】 URL | カリメロ #- [ 編集]

お茶テンさん、寒空に半袖短パンと言えばAさんですがな! あ、今回は違った違った
カリメロさん。
竿、やっぱり初売りですかね。その時在庫があるかが心配だす。
【2015/06/23 20:29】 URL | Gの男 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/316-98f54b81