お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





今日はいろいろ
今日は朝イチで夏の行きつけのK川に行ってきましたが、葦のゴルジュと蜘蛛の巣に阻まれてノーフィッシュで追い返されてきました。
2015071223390000.jpg

 その退却中の道路が見事なラベンダー並木?になっていました。
2015071223400000.jpg
その後、東京から坊主Aさんご家族がブルーベリー狩りにいらっしゃって、
お昼にお気に入りの東山食堂で焼肉をめい一杯頂きました。
その後、Aさんファミリーは今夜の目的地の大町方向に出発していきました。
こちらはエアコンの無いの東山食堂の暑さをクールダウンしたく近所の高ボッチ高原で涼んできました。
2015071223400001.jpg
朝マヅメの結果に納得いかなかったので近くのN川で夕マヅメ狙ってきました。
今の時期鮎の釣り場なので夕方鮎師が引き払った後でしたが落ち込み脇で、
25と26のヤマメが2尾立て続けに来ました。時間がないのでそれで引き上げでありました。
IMG_0292.jpg
IMG_0294.jpg
IMG_0299.jpg
IMG_0303.jpg

この記事に対するコメント
どうもです(^^)
梅雨明けてませんが、暑いですねえ。
週末は久しぶりにスカっと晴れたようですね。
K川どうしたんでしょうか?
すごいボサ川になってますね。
連日の雨の影響か普段より水も多いように見えますが。(--)
しかしさすがの地元さんですね。
夕方にはしっかりと結果が。(^^)
【2015/07/13 16:02】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

Gさん、今回もお世話になりました。鹿島水遊びついでに竿を振るとすぐさま茶鱒さんが我が物顔で出て来ました。翌日早朝は、K川へ、ここでしゃれにならないレベルでの熊との遭遇。あんなでかいツキノワ熊は初めて見ました。正直無事の帰還を諦めました。こうしてコメント出来る事に感謝です。30分以上ずっと後ろをつかれました。皆さん、クマ除け鈴はもちろん、熊スプレーの携帯を、心からお願いします。
【2015/07/13 18:02】 URL | 坊主A #- [ 編集]

お茶テンさん
地元ならではの美味しいとこ釣り、ですね。
地元のK川、一年ぶりだったんですが芦の繁茂具合が恐ろしく
川通しで遡行するしか無かったんですが、仰るとおり水が高く、蜘蛛の巣のバリアも重厚でそうそうに退散してきました。
Aさん
朝イチの緊迫した留守電確認しました。人を確認しても
逃げないのは危険な熊ですね。やはり自然をなめてはいかんですですね。熊スプレーは購入しようと思います。
【2015/07/14 06:52】 URL | Gの男 #- [ 編集]

日曜日に入渓した場所も最初は蜘蛛の巣だらけで泣きたくなりました!それもここぞって場所に限って蜘蛛の巣のバリアが(泣)

オイラはクマではなく頭上をススメバチに付きまとわれ刺されるのを覚悟しました!
【2015/07/14 07:57】 URL | カリメロ #- [ 編集]

カリメロさん
スズメバチもやばいですね。奴らは威嚇と攻撃してきますから。
そちらも刺されずにご無事で何より。
来週末は宜しくです。
【2015/07/14 17:12】 URL | Gの男 #- [ 編集]

カリメロさん、私も少し前までは熊よりもスズメバチの方が苦手でしたが、今回の体験でスズメバチなど吹っ飛びました。バーベキューをした後、体中に匂いをしみ込ませましたまま、まずめの釣り行くのはかなり危険ではと思います。ちなみにK上団長は一度に数匹のスズメバチに刺されても数分で腫れもひき普通にしてます、何度でも。
【2015/07/14 20:02】 URL | 坊主A #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/318-0386bb72



