お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





トラのもん

(ボク、トラのもん)

こんばんはお茶テンです。
Gの男さんに頼りっぱなしの当サイト、
ほんとに申し訳ない。
久しぶりに、どうでもいい内容のレポートを。
秋になると健康診断の季節です。(なんで秋なんでしょうかね?)
私も先日、人間ドックに行ってきました。
健診センターが新橋なので、空き時間を利用して近所の虎ノ門ヒルズまで散策に。
150930-105944-DSCN0032_R.jpg
150930-105954-DSCN0033_R.jpg
150930-111223-DSCN0039_R.jpg
平日の昼間は人もまばら。
ウォルト・ディズニーカンパニーが入居してることでも話題になったそうで。
その他有名っぽい会社がたくさん名を連ねてましたが、まあ、いわゆる
勝ち組って奴でしょうかね。(ほとんど妬み)
が、その中で異色な団体名がひときわ目立ってたりして。
「公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会」
・・・・。いいんでしょうかねえ?こんな贅沢なビルに入ってさあ。

このビル、近所に高層ビルがないのをいいことに、目立つことと言ったら山のごとし。
ビルの下はトンネル掘って道路が走ってます。
この道まっすぐ行って突き抜ければ、ちょうどアメリカ大使館あたり(霞が関)に
ブチあたります。オバマさんもびっくりのこのまっすぐな道路、実は当時GHQが計画してた
マッカーサー道路と呼ばれる道なんだとか。実はわたくし最近知りました。
つまり戦後70年経ってから実現したってことでしょうかね?
地上の道路は後回しにしたのか、まだ工事中でした。
150930-110101-DSCN0035_R.jpg

高層な建造物といえば、東京スカイツリー。今さらですけどね。
いつも職場の窓から見てるけど、近くまで行ったのは実は初めて。うちのTVもここからの電波を頂戴してるのね。
150930-131525-DSCN0044_R.jpg
近すぎて、高さ加減がぜんぜんわからん。
150930-130801-DSCN0043_R.jpg
お約束のショピングモール。
中はまあ、他のショッピングモールとほぼ同じな感じです。
どこも似たり寄ったりって感じですかね。
それではまた。







この記事に対するコメント
食欲の秋に健康診断ですか(笑)我が社は春でGW明けから始まり全社員終わるまで約1ヶ月かかります。
因みに高血圧で投薬治療中ですが、今年はγGTPが(泣)
【2015/10/04 05:09】 URL | カリメロ #- [ 編集]

トラのもん、ダジャレで無くてほんとにマスコットキャラなのですか? ドラえもんのアルビノかと思いました(笑)
スカイツリーのバックのうろこ雲が秋空感タップリで良いですね。
【2015/10/04 20:51】 URL | Gの男 #- [ 編集]

にゃるほど。秋がシーズンというはわけではないのかも。
医療従事者は春秋の年2回だって聞くしね。(^^)
私も総コレストロール値が上昇する一方でシャレにならんです。
(TーT)
トラのもん ってマジですよお。アルビノじゃねえぞお。
耳もしっかりあるしい。(^^)
一時はちょとしたスポットだったとかです。
今はもうあまり人はいませんけどね。(^^;
【2015/10/04 22:16】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/324-849891b0



