お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





東京モーターショー2015 (2)
151106-180004-DSCN0107_R.jpg
またまたモーターショウの続きです。
いったい釣りはどうしたんだ!?
ええ。釣りは好きです、クルマも好きです、
かっこいいお姉さんはもっと好きです♪
(そんなこと聞いてねえよ)


151106-170852-DSCN0082_R.jpg
151106-170841-DSCN0081_R.jpg
HONDAのブースで、これはフォーミュラーカーですな。
クルマというよりはもう戦闘機の雰囲気でした。
151106-170943-DSCN0083_R.jpg
日本でも市販間近のシビックTYPE-R。
151106-170959-DSCN0084_R.jpg
ブレンボのディスクブレーキが誇らしげに。
151106-171120-DSCN0086_R.jpg
4本出しのエキゾーストが迫力です。
151106-171202-DSCN0087_R.jpg
バイクはこういうのが欲しいです。
参考出品だったかな?比較的小型でたしか400cc。
151106-171342-DSCN0088_R.jpg
ヤマハのブース。とてもセンスがよかったです。
151106-171449-DSCN0089_R.jpg
フロントフォークがすごい迫力。
151106-171541-DSCN0090_R.jpg
カワサキのバイク ニンジャ。やっぱカラーはこれですよね。
151106-171711-DSCN0091_R.jpg
なんか異色なベンツがありました。バットマンが乗ってそう。
151106-171816-DSCN0092_R.jpg
151106-171956-DSCN0093_R.jpg
いきなりこんな感じのブースが。トラックなめんなよ!って感じ。
151106-172246-DSCN0095_R.jpg
151106-172304-DSCN0096_R.jpg
なんともレトロな雰囲気の日野トラックですな。
下を覗いたらしっかり排ガス対策されているようでした。
151106-174810-DSCN0099_R.jpg
マツダのブースです。ロータリエンジンの復活だとか。
151106-174945-DSCN0101_R.jpg
151106-175004-DSCN0102_R.jpg
コスモスポーツですね。懐かしいなあこれ。
ウルトラマンにも使われてたっけ。
151106-175551-DSCN0104_R.jpg
迫力のあるポルシェですな。ケイマンとかいうモデルだったような。

151106-180209-DSCN0108_R.jpg
アウディS8。映画 トランスポーター イグニション そのものですね。って、観てないけどね。
151106-180748-DSCN0111_R.jpg
151106-180756-DSCN0112_R.jpg
ジープ ラングラー 。
レネゲードだったかな?
やけに丸っこいけど。なんとなく初代パジェロを思い出す顔つき。
151106-182329-DSCN0115_R.jpg
コレ、たぶんあるだろうなと思ってました。
もうすぐ上映の007のボンドカーですな。
ダニエル・クレイグさんはアストン・マーチンがよく似合う。
そして時計はオメガ。(だったかな?)

以上ですが、20年以上もご無沙汰してたモーターショウ。
思いのほか人も少なくて見やすかったです。
でも来年は・・・・行くかどうか微妙。

ではまた。














この記事に対するコメント
やはりモーターショーと言えば「綺麗なおねいさん」ですね!それが目当ての小僧もいるんでしょう(笑)
スポーツカーがメインと思ってましたがトラックもあるのですね。
【2015/11/13 07:48】 URL | カリメロ #- [ 編集]

カリさん。コメントありがとうございます。(^^)
カメラ小僧は、やはりいましたね。
一眼レフにドでかいストロボ付けてましたよ。
クルマなんか関係ないって感じでしたね。
まあ、過激なコンパニオンは来年早々にあるはずのオートサロンだと思います。チューニングカーの祭典らしいですからいろんな意味で過激なんでしょうねえ。(^^)




【2015/11/13 22:49】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

お茶テンさん。
昔はカワサキが一番キレイなおねいさんが多いと
定評がありましたが今はどうでしょう?
NC400?ですか。最近はやりのアドベンチャー系ですね。
上位機種との兼ね合いで400では価格が安くなるかも
しれないですね。
カリメロさん、アウトドアで使えてコンパクトで200万以下、
・・ 私が普段乗ってる1.5Lの商用バンが該当するかも(笑)
見栄えはナンですが2名乗車ならラゲッジスペースは
大きくて使い勝手が良く燃費も良好、アウトドアも山奥の
工事現場なんかで大活躍です!何もついていない分
カスタムもしやすいとか。使い倒す人にはもってこいかも。
【2015/11/15 14:57】 URL | Gの男 #- [ 編集]

Gさんコメントありがとうございます。
カワサキはおねいさん居ませんでしたねえ。
受付にオフィシャルなおねいさんが結構いました。
つまりOLさんですね。(^^*
あの400ccクラスのバイクは、よく覚えてないのですが、市販間近なんでしょうかねえ。
タイヤもマルチユースなパターンだったし、
なによりフレーム構成がコンパクトで
ホイールベースも長くなく、
ええ感じでしたよお。
(^0^)

【2015/11/15 23:06】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/329-bb16aba2



