お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



カワハギ釣行+横浜テンカラ忘年会
長野組釣果_R
土曜日に相模湾に長野からダンディ氏とM島君、世田谷Aさんとで相模湾にカワハギ釣
りに行ってきました。

折からの寒波襲来で静かな相模湾奥江ノ島付近も大荒れ、私は途中からダウンしてし
まってほとんど釣果写真がありません。(一部M島商店画像提供)
大荒れ_R
どば-!_R
(ざざ~ん、ざっぱ~ん!)

何でも竿頭は48枚だったらしいですが、別次元の話です。
それでも初参加のAさんM島君が釣果に恵まれたので良かったのでしょう。
コピー ~ PC050001_R
P1010028_R.jpg
P1010029_R.jpg

その後ダメージが残ったまま倉上軍団忘年会に移動、釣果のカワハギもしっかり職人
さんの手により宴会の逸品となりました。
恒例の、甕入り紹興酒、ジャンケン大会など賑やかなうちに終了しました。
DCIM1931_R.jpg
DCIM1930_R.jpg
三人とも当たった!_R
恒例甕入り紹興酒_R
テンカラ忘年会 横浜_R
ジャンケン大会_R

翌日はまたまた恒例のリヴァスポット早戸で釣納めと軽く竿を振ってきました。相変
わらずの混雑振りでしたが、魚の活性も良くテンカラ組はそれなりに釣れて楽しむことが出来ました。
P1010049_R.jpg
Pc060030_R.jpg
P1010046_R.jpg
P1010042_R.jpg
P1010040_R.jpg

以上、イベントボリュームの割にサラッとダイジェストでお送りしました。

この記事に対するコメント
お茶てんさんご無沙汰しております、そしてGさん、S野さん、M島さんお疲れ様でした。笑っちゃう程の荒れた海最後まで堪能しました。何故かひとり元気でありました、釣果は・・・でしたが。正直ハマりましたので、またのお誘いお待ちしております。カリメロさんも行きましょう!
【2015/12/07 15:42】 URL | 世田谷A #- [ 編集]

Aさんこんばんは。そしてGの男さんをはじめ、みなさんお疲れさまでした。
思ってたより海は荒れてたようですね。勝手な想像ですが、腰越のあたりでしょうかねえ?今年は気圧配置がおかしいらしいです。冬型に安定するまで外海はキビしい感じでしょうか。これにめげずに頑張ってくださいねえ!(^0^)

【2015/12/07 20:58】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

船釣りは酔うので遠慮させて貰います(泣)

恒例の宴会も楽しかったようですね!

【2015/12/08 05:19】 URL | カリメロ #- [ 編集]

お茶てんさん、仰る通りその辺りです。ズバリ江の島の沖で、江の島を眺めながらの釣りでした。M島さんが釣ったカワハギが赤かったのが驚きでした。カリメロさん良い薬があるので大丈夫です、私が大丈夫だったのはそのおかげです。
【2015/12/08 09:40】 URL | 世田谷A #- [ 編集]

Aさん、お疲れ様でした。あの状況下で最後まで元気、というかなんかどんどんテンションが上がっていったのはさすがです。というか強力なあの薬の作用ですか(笑) カワハギ地獄にようそこ♪
お茶テンさん、その通り、江ノ島の隣のあそこです。逆に言うと腰越だからこそ出船できたのでしょうね。そしてカワハギでここまで沈んだのは初めてです(泣)
カリメロさん、 今回は特別な荒れようですよう。まずは穏やかなキスの船釣りからやってみたらどうでしょう? いや、ワカサギのドーム船かな(笑)<休日はめちゃ込みらしい!
【2015/12/08 19:06】 URL | Gの男 #- [ 編集]

直江津沖のアジ五目に同僚と行き死にました(泣)それ以来トラウマとなっております。
【2015/12/09 00:46】 URL | カリメロ #- [ 編集]

26日は全般的に絶好調みたいでしたね...( ´・ω・`)_且~~
【2015/12/31 12:55】 URL | やまさん #PcPWaI4. [ 編集]

やまさん どうもです。
残念ながら 私ではありませんでした。(^^;
【2016/01/01 22:25】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/331-a1da24cf