お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



お久しぶり!
DCIM1959_R.jpg
解禁後の初釣りは本日、ダンディー氏と解禁関係のない犀川殖産管轄の犀川に本流テ
ンカラに出かけてきました。
午前中は二人とも用事があり昼からの出発でした。場所は昨年実績がでた道の駅裏のポイントに入りました。
解禁で釣り人が減っているかと思ったものの相変わらずの釣り人です。気温も高く、水面からは盛んにハッチが見られて期待が高まりました。 水況は前回に比べて30センチは低い感じでポイントも見やすそうな感じ。
DCIM1960_R.jpg

で、開始から気がついたら早、5時間一切釣果無し・・・ やってしまいました。完全坊主です。河原にて即身成仏してしまいました。 で、同行のダンディー氏は水面下で誘い続けたところ、2回アタックがあり、残念ながら、ラインブレイクとフックアウトでキャッチならずとのこと。比較的満足な解禁になったのこと。
途中、出会ったフライマン、本流釣り師に話を聞くとやはり全然ダメとのことです。
本流釣り師の方の話では魚が上見ちゃって餌じゃダメ。との事。 テンカラなら良いはずじゃんか~。 沈める方に意識が行っ
ちゃってました。失敗です。
DCIM1961_R.jpg

 悔しいので解禁後なのにまた殖産来てしまうかも知れません。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
どうもどうも!(^0^)
レポートありがとうございます。
結果は残念でしたね。
でもこれからが始まりですもん、
がんばっていきましょう!(^0^)
【2016/03/28 09:48】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

お茶テンさん、どーもです。例年の雪の残る景色ではありませんがとりあえず、初釣りでした。型はおあずけですね。
【2016/03/29 00:56】 URL | Gの男 #- [ 編集]

お疲れ様でした!
しかしながらドMっすな~(笑)
オイラも次回はテンカラしてみっかな!
【2016/03/29 12:29】 URL | カリメロ #- [ 編集]

むむっ、 これは犀川マイスター、カリメロ様。どーもです。 そちらの爆釣レポート拝見してその気になっていったんですが、甘くなかったです・
昨年は調子良かったし…
【2016/03/29 22:58】 URL | Gの男 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/335-aa92dd02