お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





釣行安全と大漁祈願
160404-153650-DSCN0172_R.jpg
サクラ散るなか、職場の近所にある富岡八幡宮さまに寄ってきました。
160404-153808-DSCN0173_R.jpg
160404-153824-DSCN0174_R.jpg
160404-153915-DSCN0175_R.jpg
平日なので人もまばらでした。小ぶりなサクラの木があってなかなかの風情です。
新横綱が誕生すると、奉納土俵入りがTVでも放映されますよね。
あれはここで行われることが多いようです。一度ナマで見てみたいものですね。
160405-223535-DSCN0176_R.jpg
これが例のお守りです。いつもレポートを送ってくれるGの男さんに送ってあげようかと思います。



この記事に対するコメント
お茶テンさん、 お心遣い、感謝であります。 m(__)m 思えば昨年のカワハギ以来、海も川もダメだこりゃ状態。 南無八幡!
【2016/04/07 08:33】 URL | Gの男 #- [ 編集]

これ、兄貴が東京に出向していた時に買ってきてもらいました!
仲間にもあげようと別の安いタイプも10個くらい買ったと思います。
【2016/04/07 12:56】 URL | カリメロ #- [ 編集]

カリメロさん、どうもです。(^^)
確かにもう一つべつのタイプがありました。
でも値段が買いてなかったので、
どれも同じ値段なのかと思ってました。(^^;
【2016/04/07 21:56】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

初めて購入を依頼した時は4種類ありました。掲載されてる物、携帯ストラップタイプ、樹脂プレートの赤と青(真鯛、岩魚?)がありましたが、今は種類が減ったのかな?
【2016/04/08 08:09】 URL | カリメロ #- [ 編集]

そ・そんなに種類あったんかい。
この間いったときはなかったから売り切れか、
参道が工事中で、売り場も仮店舗(表現がおかしい)みたくこじんまりしてましたから、全部を陳列してなかったのかもしれませんね。
(^^)
【2016/04/08 09:01】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

暇なので調べてみた(笑)
今は2種類のようです。
【2016/04/08 12:20】 URL | カリメロ #- [ 編集]

ヒマだったので、確認しました。(^^;
確かに2種類でしかも同じ値段ですね。
【2016/04/08 22:29】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

本日、届いておりました♪ありがとうございますm(__)m これで釣れなきゃバチが当たりますな
【2016/04/08 22:46】 URL | Gの男 #- [ 編集]

いえいえ、いつもレポート送ってくれてありがとうございます。(^^)
まあ、釣行安全祈願の意味もありますんで。
おもうに、去年の犀川でズッコケたときに運だけ流してしまったんですよきっと。(^^)
【2016/04/09 22:13】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

なるほどぉ!合点がいきました。すると私の運は今頃日本海を漂っておりますな、きっと。
【2016/04/09 23:23】 URL | Gの男 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/337-f195532f



