お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



GWダイジェスト
160508-123100-ヤマメ2_R
遅まきながらというか、久方ぶりというか、いろいろひっくるめてGWのダイジェスト版でレポートします。
今季はずっと不調が続いておりますが、GW期間中は、地元の区有林の植林作業をしたり、
160429-093700-区有林_R
近場の山に登ってみたり、山梨の某有名デカ盛り店に行ってみたり夕マヅメ梓川本流で撃沈したり、渡良瀬川C&Rでのテンカラ大王閣下講習会に顔を出して撃沈喰らったりしておりましたが、
160501-104702-渡良瀬川2_R
160501-090638-大王講習会_R
160501-090300-渡良瀬川_R160505-110600-ミックス丼_R
ミックス丼!
160505-113400-ごちそうさま_R
160507-154600-山頂_R
160507-161400-山ツツジ_R
160508-100800-笠ヶ岳_R

連休最終日、満を持して蒲田川C&Rに行ってきました。
10時過ぎに現着したときは既にこの時期の恒例の風がふき始め仕掛けが巻き上げられて難儀しましたが水量はほぼベストに近い
状態で水温も14度ほど有り状況は悪くない・・・はず。 
160508-110311-蒲田川_R
160508-121800-初ヤマメ_R
160508-122700-チビニジ_R
カゲロウの羽化もチラホラと見えますが水面には出てくる気配無しです。ニンフで水中を流すと感触がたまに来ますがならない。 仕方なく分流を探るとこちらは荒っぽいですが水面まで出てきてくれます。ここで初めて今季の初ヤマメをキャッチ、ただ荒い出方で後が続かない。やはりスレているようです。遅めの昼食後、道の駅で昼寝をして夕マヅメに荒神の湯上流から入渓。 風も少しず
つ収まって来たような。とはいえ水面には出てこないのと水中で手応えのみ来て掛からないのは変わらずです。ただ、若干魚が水面近くまで来ている気配もあり逆さで誘いを掛けてみるとようやく水面を割って飛び出して来はじめました。ここで何とか30分くらいの間でヤマメ、ニジと3尾ほどキャッチ出来ました。時間的には18時過ぎとまだまだ良い時間が続きそうでしたが、用事がありここで切り上げです。渡良瀬川で大王が仰ってましたが昨年までの大物は出てこず、小ぶりながらきれいなヤマメ、ニジが出てきてくれました。
160508-160538-槍ヶ岳_R
160508-180800-夕マヅメヤマメ_R
160508-183129-夕マヅメニジ_R

1尾だけ落ち込みの岩陰にガリガリに痩せた50センチほどのニジマスが漂っておりましたが、とても釣れるようなコンディションではありませんでした。 ともあれGW最終日の厳しさを味わいつつもなんとかゲン直しの手がかり?が掴めた気がする釣行
でした。

おまけ・・ GW明けの11日仕事で上京した際、世田谷Aサン頼んで商品開発のアイディアになればと今人気の世田谷区内のパクチー料理専門店に案内をして貰いました。
160511-202520-Aサンも大満足(笑)_R

店内は20~30代の女性が大半でおっさん二人組はかなり浮いていたような(笑) おかげさまでパクチー料理を堪能させて頂きました。
160511-193517-パクチーサラダ_R
160511-194024-パクチー前菜3点盛り_R
160511-195008-トリハムと塩パク_R
160511-201746-ラム肉パクチー_R
160511-205935-パクチーパスタ+追いパク付き_R

鹿島キャンプはパクチーてんこ盛りかな(大笑)

この記事に対するコメント
どうもです。(^0^)
レポートありがとうございました。
連休はいろいろとお忙しかったようですね。
ご苦労様でした。
なんとかやっとサカナの顔も見れたようで
なによりですね。(^0^)
【2016/05/13 22:34】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

やっと調子が上向いてきたようですね!
今年の蒲田は大型が期待出来ないのですね(泣)まぁオイラはいつもドライに反応する新子に遊ばれて終るので関係ないですが(泣)
鹿島でパクチーなんてイヤだ!嫌いだし(泣)でも肉ばかりじゃ胃もたれするし(大泣)
【2016/05/13 22:52】 URL | カリメロ #- [ 編集]

お茶テンさんアップありがとうございました。ようやくお魚の画像を出すことができました。ようやく御守りの効果が出てきたようです。
カリメロさん、 蒲田もまだまだGW過ぎたところなのでまだまだわからないですね。元々の良型はいる川だと思いますし。
パクチー、最初はとても無理! と思ってましたが不思議と耐性がついてしまったみたいで食べられるようになってしまいました
【2016/05/14 06:52】 URL | Gの男 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/338-a8e5439c