お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





今週は籠川
今日は朝、籠川の様子見に行ってきました。 天気は良かったのですがちょっと前の集中豪雨の影響か若干濁りが入り、水位も高めでした。かなりの水がでたようで流れが随分変わり、淵では水面から2m近く上の灌木が泥をかぶった形跡もありました。水位が高いせいか逆に活性が上がっていたようでここぞというポイントでは結構反応があり大小合わせて10尾ほどの岩魚が釣れました。サイズは9寸が頭で7寸前後が主でした。
ところが画像をコピーしようとして間違ってほとんど消してしまいました。かろうじて残っていた画像2枚だけ・・・。
DCIM2058.jpg
DCIM2059.jpg



この記事に対するコメント
どもです。^^
掲載が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
お写真残念でしたね。
でも、良い雰囲気なのは 充分に伝わってますよ。(^0^)
【2016/08/10 18:07】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

お茶テンさん、アップありがとーございます。
天気と岩魚の喰いは良かったですよ~。
【2016/08/11 13:49】 URL | Gの男 #- [ 編集]

釣査お疲れ様です。
つ抜けとは流石ですね!かなり水量がありますね。ドライだと厳しそうだ(泣)
メジャーポイントなのに魚が豊富なのが羨ましいです。
【2016/08/12 05:47】 URL | カリメロ #- [ 編集]

カリメロさん、 増水後で活性が高かったのとサイズが揃っていたので多分夏休み前の放流があったのでしょう。盆明けまで状況が続けば良いのですがね。
【2016/08/12 07:18】 URL | Gの男 #- [ 編集]

この写真の場所、一年前に巨大熊さんと鬼ごっこした所じゃないですか、改めてよく無事生還出来たなあと思います。懲りずに行きます。
【2016/08/12 08:19】 URL | 坊主A #- [ 編集]

Aさん、今年は河原の灌木が更に繁ってきて遭遇の雰囲気アップ・・ですよう。⊂(^(工)^)⊃
【2016/08/12 18:59】 URL | Gの男 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/346-776473f6



