お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最終?釣行+α
大田切川

三連休はいかがお過ごしでしたか?どうもあいにくの天気でした。

こちらは今季の最終釣行の予定を18日(日)でダンディ氏と予定していたのですが大暴れの秋雨前線に すっかりやられてただのドライブ、観光になってしまいました。大田切が泥濁り大増水だったんで近くのマルスウイスキーの工場見学して駒ヶ根名物ソースカツ丼を「明治亭」にて食してきました。
ウィスキー試飲
名物ソースカツ丼
マルスウイスキー貯蔵庫

 その代わりと言っては何ですが前の週の10日上高地から北アルプス唯一の活火山の「焼岳」に登ってきました。こちらは天候に恵まれすばらしい眺望が堪能出来ました。
ハシゴ場
山頂噴気口
山頂溶岩ドーム上
焼岳火口湖
焼岳山頂
焼岳稜線から
蒸気が出てます
大岩壁
登山口
噴気口
穂高連峰
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
どうもです。
駒ヶ根も増水でしたか。残念ですね。(++)
あの醸造所、いままで何度も前を通りすぎてますが、
寄ったことがありません。下戸の私には近寄りがたい
というのもありますが。(^^;
あまり人が居ないかと思いきや、結構人が多くて賑やかなようですね。
こちらも連休はほとんどが雨模様でした。
今年は台風多すぎですね。
現在、諏訪あたりで避難命令が出ている地区があるそうですが、
明日の朝は東京もどうなることやらです。
山はいい季節ですね。私は北アルプスに活火山があったことなど、すっかり忘れておりましたよ。(^^)
【2016/09/20 22:24】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

お茶テンさん、 他にも濁りの無さそうな川をさがしまわったのですがダメでした。ウイスキー工場天気のせいか、山の格好をした人も大勢いましたね。 試飲ができるんですが私は運転手さんなのでブドウジュースしか頂けませんでした。
【2016/09/21 07:22】 URL | Gの男 #- [ 編集]

明治亭のソースカツ丼。うまいです。大もりもいけそうです。
いつも思うのですがGの男の体型は私よりデブですが、それでよく山に登れるものと感心してしまいます。石の上のポーズ。真ゴジラかと思いました。v-15
いよいよ今シーズンもお終いです
。が、犀川があります。今年は11/5が松本に保護者相談会です。よろしくです。
【2016/09/21 11:24】 URL | 大王 #- [ 編集]

あ、これは大王閣下っ。 シンゴジラ見てきました。なかなか良く作り込まれていて面白かったのですが肝心のクライマックス、美味しくないものを無理矢理口に入れられても絶対食べないぞっという斜め目線から見てしまったのは私だけでしょうか?
目標は動ける立派なデブであります。
【2016/09/21 19:40】 URL | Gの男 #- [ 編集]

この所雨続きでまいっちんぐです(泣)
あと僅かで禁漁だというのに嫌がらせとしか思えません。明日から法事で福井に行き泊まりなので釣りに行けるとしたら25日のみです。
それまで雨が降らなければいいのですが、今も雨が降ってます(泣)
【2016/09/22 14:03】 URL | カリメロ #- [ 編集]

カリメロさん、まだまだ、降ってますね~・・
今も家の横の沢が轟音をたてて流れてます(泣)
週末はやはりよほどのところでないと無理っぽいですねぇ。
【2016/09/22 21:36】 URL | Gの男 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/348-1ce9b949