お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





犀川殖産C&R

今日は毎年この時期に行われている地区の駅伝大会の係員で参加してきました。田舎の草レースですが小学生から50代まで各5人総勢36チームが参加して無事終了しました。片付け後、慰労会も断念して犀川殖産漁協C&R区間に向かいます。 

DCIM2068_R.jpg
DCIM2070_R.jpg

実は昨夜より大王閣下と長野のテンカラ仲間が松本入りして宴会、もとい、釣りに来ているのです。情報ではそこそこ釣れているとのこと。場所は昨年と同じなのですぐに合流出来ました。
dc110702_R.jpg
dc110703_R.jpg

しばらくして支流との合流点で多少傷はあるものの45センチの鼻曲がりの
雄が、その後ちょい上流の流心脇で46センチのきれいなメスが来てくれました。何かとてつもなくラッキーな夕マヅメでありました。
IMG_1175_R.jpg
IMG_1169_R.jpg
IMG_1177_R.jpg

この記事に対するコメント
どうもです。(^^)
駅伝大会ですか。
さわやか駅伝だって、いいネーミングです。^^

ニジマスもここまで立派なら、もうスーパーレインボーと呼んでいいでしょう。

あれ?石垣センセですか?スーパマリオかと思いました。
(^0^)
【2016/11/08 17:12】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

来て直ぐにサクッと釣ってしまうんだから参っちゃいましたよ。
朝から入れ替わり立ち替わりあの周辺だけ何故釣れるのか?でも自分がやった時はウンともスンともで(泣)何かが合ってないのでしょう!
今回はある意味固定概念を覆された釣行になり勉強になりました。
【2016/11/08 22:31】 URL | カリメロ #- [ 編集]

お茶テンさん、 そう言われるとマリオに見えてきますね。撞く度にコインが出てきそう。
カリメロさん、時合いかなにかあったのですかね。 今回は美味しいとこ取りしちゃいました。
【2016/11/09 07:11】 URL | Gの男 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/353-cb862d81



