お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



軍団萬寿園忘年会
土曜日の晩は恒例の倉上軍団テンカラ忘年会in萬寿園でした。長野組からは3名参加です。

DCIM2075.jpg

最近はなかなか釣行でお会い出来ない面々にも久しぶりにお会い出来ました。
皆さんお元気そうでなりによ。これまた恒例の甕入り紹興酒、豪華景品大会など盛り上がっております。
DCIM2082.jpg
DCIM2079.jpg
DCIM2074.jpg

明けて今日は希望者でリヴァスポット早戸で竿を出して参りました。天気も穏やかで、魚の活性も高くこれまたいつもの爆釣でありました。最近ルアーマン、フライマンを兼ねているM島君は今日はテンカラで通してましたが、なんとカリメロさんが1日フライで通しました。初おろしのタックルとのことでしたがさすがにキャスティングはばっちり決まっていました。テンカラで届かない対岸のたるみにドライフライを流してイイ感じに釣り続けておりました。
IMG_1213.jpg
IMG_1211.jpg
IMG_1208.jpg
IMG_1207.jpg
IMG_1205.jpg

夕方、あったことのないお兄さんに声を掛けられて、釣り場のスタッフ?と思ったら「王子です」と。なんとテンカラ王子の渡辺君でした。小学生の頃の印象が残っていたので気がつきませんでした。いやはやビックリ。

この記事に対するコメント
お疲れ様でした。
初下ろしのロッドとリールに入魂できたし飽きない程度に釣れたし楽しかった!でもやっぱり#6はオーバースペックでしたね(泣)
これから早戸ではフライしかやらないかもしれん(笑)
【2016/12/05 13:17】 URL | カリメロ #- [ 編集]

どうもです。
皆さんお元気そうですね。
ていうか、知らない人が増えましたが。^^;
恒例の早戸参りですね。
12月に入ってまた暖かくなってしまい釣りにはいいけど
ヘンな陽気ですね。
遠いところまでご苦労様でした。(^0^)
【2016/12/05 22:25】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

カリメロさん、 見てるとテンカラ師はみんなフライが上手!と思ってしまうくらいエエ感じで釣ってましたねぇ
お茶テンさん、 メンバー代わってきましたね。私が顔を出させて貰いだしてからも随分代わってきます。勿論良いことですが。 今回も王子が貴公子なっちゃってたのは驚きました。
【2016/12/06 01:06】 URL | Gの男 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/355-b6a59350