お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



神流川釣行
IMG_1335.jpg
この土日に群馬県は上野村の神流川にて仲間の今シーズン初釣行会があったので参加してきました。

集合時間に少し遅れて集合場所のC&R区間に到着するとフライマンを中心に結構な賑わい。朝から来ているM島商店さんに状況を聞くと釣れてはいるがなかなか厳しい状況とのこと。天気はよいが風も冷たく何となく釣れない予感。取りあえず竿を出してみたが全然ダメ。集まっている仲間も早々に昼食に集まってきました。
午後は陽気も良くなってきたので、先日商店さんから安く譲って貰ったルアーのパックロッドを試してみたく、久々にルアーなどやってみました。ダメだろうと思っていたのが対岸の日陰から結構チェイス有り。
DCIM2103.jpg
DCIM2107.jpg
IMG_1333.jpg
IMG_1336.jpg
IMG_1337.jpg
IMG_1339.jpg

そのまま25ちょっとのヤマメが釣れちゃいました。隣で商店さんもルアーで続けざまに釣果。ライズも始まって、活性が高まってきたようです。とはいえその後は魚に構われている状態であっという間に日が落ちてしまいました。
 夕食は上野村で獲れたクマ、猪、鹿のジビエ料理。どれも処理が良く臭みもなく美味しくいただけました。
IMG_1342.jpg
IMG_1350.jpg
IMG_1351.jpg

日曜日は朝食はバイキング形式?目玉焼きもセルフです(笑)この日は用事があり朝顔だけ出して帰る予定。 上流のふれあい館で集合する前に役場前ポイントの様子を見に行くと何人か竿だし中。こちらも渋い中「神流川マスター・Sさん」が見事に魚を掛けてました。とりあえず、魚も見れたので集合場所で朝の打ち合わせ。私も撤収させて頂きました。

この記事に対するコメント
お天気よくてよかったですね。
ご苦労様でした。(^0^)
私も過去に一回だけ行きましたが、懐かしい風景です。
どことなく小菅川にも似てますかね。(^^)
【2017/03/14 23:41】 URL | お茶テン #1xRMNuOg [ 編集]

お茶テンさんどうもです。
たしかに似た感じですね。楽ですが渓流感は今ひとつですね。
【2017/03/15 00:22】 URL | Gの男 #- [ 編集]

行く予定でしたが愛車が廃車になり(泣)
例年通りの上野村って感じですね!
とりあえず車の納車まで釣りはおあずけです。
【2017/03/15 12:22】 URL | カリメロ #- [ 編集]

カリメロさん、 シーズン本格化の頃に納車ですね。
【2017/03/15 12:52】 URL | Gの男 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/359-e61310f6