お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



新潟でショアジギング
170504-051101-IMG_0243_R.jpg

以前、上越の堤防に一緒に釣りに行った、業界の釣り仲間Tさんと糸魚川のサーフに
ショアジギングに行ってきました。
連休中だけあり、空が白んだ到着した頃には浜は満員、何とか空きスペースに入れました。着いて数投目にいきなり反応、が10秒ほどのやりとりのあとにバレてしまいました。周りも好調というわけではないが思い出したようにパラパラと釣れてる感じ。その内、サーフの釣りは初めてというTさんが40オーバーかな?というイナダを釣り上げ、その後マゴチ、ラインに絡まったモズクガニ?などを追加。こちらも遅ればせながら日が高くなった8時過ぎにようやくイナダを1本ゲット。 

170504-061911-170504-061911-IMG_0248_R_R.jpg
170504-062945-IMG_0252_R.jpg
170504-064512-IMG_0254_R.jpg
170504-064530-IMG_0255_R.jpg
170504-084000-IMG_0257_R.jpg
170504-144213-IMG_0261_R.jpg
170504-144222-IMG_0262_R.jpg
170504-223136-IMG_0267_R.jpg

今日の回遊魚は稚鮎を食べに浜よりに来ていたとのこと。そういえば弓ヅノの投げ釣りの人はイイ感じに釣っていたような。 9時を過ぎて生命反応が無くなって来たので当初の予定どおり堤防の餌釣りに変更。前回爆釣の上越の直江津の第三堤防はGWだけあって昨夜から入場規制が掛かりっぱなしとのこと。仕方がないので近隣の漁港を見て歩き、取りあえず親不知港にに河岸替え。ここではカゴ釣りで、Tさんは投げサビキで臨みます。ついて一投目でいきなりイナダが掛かり群れも見えたのでこれはと思ったものの直後いきなり魚影がまったく見えなくなり、二人とも夕方まで魚を見ることが出来ませんでした。時間切れで引き上げ直前、まわりではぽつぽつ釣れだしたんでそれからが時合いだったのかも知れません。

この記事に対するコメント
どうもです。(^0^)
遠征ご苦労様です。最初オフショアジョギングって読んじまったです。
へえ~ずいぶんとまた健康的だなあと。(^^;
いやしかし、堤防での日差しがもう夏ですねえ。
それにイナダにマゴチですかあ。
東京湾でも船ですが始まったようですねえ。

私は・・・世間はGW真っ最中なのに、昨日まで仕事でしたよお。
なんか疲れちまって今日はインドアでした。(;ー;)
【2017/05/05 21:56】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

お茶テンさん、GWのお勤めお疲れ様です。ちょうど全国的に暑くなった日でしたね。正直暑かったです。
オフショアジギング、やってみたいです。が時間も先立つものもありません。
【2017/05/06 02:37】 URL | Gの男 #- [ 編集]

今年はイナダが多いようですね!
やはり時合いは朝夕マズメのようですね。親不知港は黒鯛で訪れてみたい場所ですが未だに実現しません。どうしても直江津の釣具店に寄ってしまうと能生くらいまでが限界です。
【2017/05/06 12:17】 URL | カリメロ #- [ 編集]

カリメロさん、糸魚川のサーフでもサワラはほとんど上がってませんでした。イナダの型は良かったのですが春イナダでやはり細めでした。
親不知では黒鯛狙いのも何人か居られました。直江津からは確かに遠い。北陸道ならないところがインターおりてすぐですが。
【2017/05/06 22:11】 URL | Gの男 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/362-bf49aa21