FC2ブログ

一年ぶりに行ってきました・・・。

未分類
05 /28 2017

どうもお茶テンです。
一年ぶりに行ってきました・・・。
前回の記録を見たら2016年5月に行ったきり、つまり本当に一年ぶりですね。
久しぶりに行くとなると、狭くて竿が振りにくくてしかもアプローチが面倒くさいところはイヤだな・・と
もうアンタ、管理釣り場にでも行けば?というレベルですが、長野は駒ヶ根の大田切川の菅ノ台付近
に行ってきました。今年もまたここか・・・。
170527-100813-P5270004_R.jpg

で、川に降りると水が冷たい、千畳敷カールにはまだしっかり雪が残ってます。
釣り人は先に1名居たようですが、ほかにはまったく人が見当たらない。
170527-105359-P5270005_R.jpg
仙丈ケ岳方面を望む

連休過ぎたからか、魚影はi超薄いですからまあこんなもんでしょうかね。
20cmチョイくらいのアマゴが一匹顔出したくらいで終わりです。
170527-094626-P5270002_R.jpg
あまり綺麗な魚体ではありませんでした。

しっかし今日は天気が良すぎで、すっかり日焼けしましたね。
それでも気温は20℃で宝剣岳や仙丈ケ岳から吹きおろしてくる風が心地良すぎです。
釣りはいつまでたっても下手くそだし、もう素直に観光に来たほうがいいのかな?
と思えるくらいのとてもいい季節の伊那谷でございました。
ではまた。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

お茶テンさん、いらしてたのですね!大田切、さすがにテンカラではまだきびしそーですね。。とりあえずの1尾目お見事です。

Gの男さん
どうもです。
伊那の親戚の命日が5月にあるので、
いつもこの時期にお邪魔しております。
とは言え、荷物の数から言えば、
どっちが本当の目的なのかは明白なのだが。。
(^^;

おおっ、一年ぶりの降臨だ。拝んでおかないと。

坊主Aさん

ご無沙汰しております。(^^;
わしを拝んでどうする。
まじでこれじゃ、釣果貧乏神ですぜ。(--#



一年ぶりでも釣るんですから流石です!
オイラなんて渓ではボ続きです(泣)

カリメロさんご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。
皆さんのお話伺っていると、ほんと渓流って難しいし、釣れないものなんだなと実感してしまいます。
(^ー^”)

お茶テン

伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪