FC2ブログ

北の安曇野渓流会員交流会

Gの男@長野
07 /19 2018

うだるような猛暑の14,15日に北の安曇野渓流会のイベントに参加してきました。
14日は午前中の区有林の下草刈り作業で大汗をかいたあと、
大町市内の釣り堀での親子テンカラ教室に遅れて行ってみると
子供達が歓声を上げてイワナをバンバン釣り上げている最中。
教室閉会後はそれぞれ、夕マズメの川に。最初、篭川に入渓
したところ水位が高く苦戦、テンカラ大王と静岡のSさんが
かろうじて1尾ずつ上げたところで中締め。
その後、Sさんと葛温泉前のポイントに入渓。
暗くなるまで結構イワナが相手をしてくれてほっと一息。
15日は会員交流会で、現地に着くと既に入渓している皆さんの中で
鹿島川、上流黒沢橋で合流。
Yさん、Oさんと一緒にじりじり焼ける河原に降り立ちました。
若干水が高く、水温が低く感じましたが、入渓後すぐにイワナが
来てくれました。
その後もいかにもイワナ、というポイントで反応がありコンスタント
というわけではないですが良い感じに釣れてくれました。
ここ何年かの内でベストタイミングの鹿島川でした。
IMG_1374_R.jpg
IMG_1376_R.jpg
IMG_1382_R.jpg
IMG_1387_R.jpg
IMG_1391_R.jpg
IMG_1393_R.jpg
IMG_1401_R.jpg

昼食は渓流から戻った皆さんと大王、事務局水谷先生とで
久々に「天暇楽」昼食。 皆さん、夕マヅメに向かわれましたが、
私は暑さに負けて撤収させていただきました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

どうもです。(^^)
酷暑の中ほんとご苦労様でした。
たくさん釣れてよかったですね。(^0^)

連休中こちらでは”極力出歩きは控えましょう” 
みたいなおふれが出てました。(現在もそうらしい)
ですんで素直にお家でいい子にしてましたよ。
お陰様ですっかり冷房病です。どうしてくれる!(><;

お疲れっした!
釣りする気も失せるような暑さでしたね!
そんな状況で竿頭はお見事です。
来月は涼しい鹿島で釣りがしたいです。

No title

お茶テンさん、どうもっす。
鹿島といえども出歩かない方が良さそうな気温でしたよ。
日が高くなってからは川の中を選んで遡行。水はまだまだ
冷たくて気持ちよかったです。
カリメロさん、
お疲れ様でした。そうです、わたしゃ、めげて帰ってしまいました。
釣り上げた尾数がブログ毎に増えていてるような気が・・・

正確には12匹でしたっけ?
いずれ(いつだ?)アップする当方ブログで修正しておきますよ(笑)

No title

そのくらいだった様な気もしますが上方修正歓迎鵜です【笑】

お茶テン

伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪