FC2ブログ

蒲田川釣行会

Gの男@長野
07 /25 2018
商店イワナ
21.22日に蒲田川釣行会があり、
長い人は2泊で参加していたのですが
私と商店さんは土曜日は会社があり、
日曜日の早朝から日帰り参加してきました。
現地に5時過ぎに入ると川原には見覚えのあるテンカラ師がチラホラ。
道の駅で支度してから足湯付近から入渓。
結構反応があるもののほとんどが10センチちょっとのちびヤマメ。
納得の出来るサイズは25センチのニジと20センチ弱のヤマメのみでした。
8時30分ほどに前日から来ている皆さんに挨拶しに宿に顔を出したところ、
連泊組以外の皆さん、もう帰っちゃったとのこと!確かにもうかなり暑いが
皆さん早いなぁ。
取りあえず昼まで分かれて入渓です。
とにかく、暑いのでなるべく上流を目指します。
大岩のごろごろしているポイントでは以前より水量が少ないものの
そこそこ反応があり、食いが浅くバラし続き、結局ノーキャッチ。
ドライで攻めた商店さんも反応があるものの掛からないとのこと。
昼食後、涼しくなるまで休んでから今度は商店さん、
社長さんとC&R下流から挑戦。
事前の情報通り片っ端から飛んでくる木っ端ヤマメのオンパレード。
数なんか数えられません。
それでも暗くになるにつれ少しづつ大きくなり(?)9寸クラスのニジ
と7寸のヤマメが来てくれました。何とか納得して先行する商店さん、社長さんと合
流するとなんと商店さんが40センチのイワナを上げたとの事。
IMG_1421.jpg
IMG_1422.jpg
蒲田上流1
蒲田上流2
商店さんやりました。
夕マズメ7寸ヤマメ

こちらもドライで獲ったとのこと。しばらくしててほぼ真っ暗な中、
連泊組の社長サンと分かれて帰路につきました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

連日の暑さで早々に帰宅しちゃいまして申し訳ない(泣)でも本当にすれ違いですね!
やはり商店さんは何か持ってますね!イワナって所が凄いです。

No title

カリメロさん、お疲れ様でした。あの暑さでしたからねぇ~。私もとにかく上流に逃げちゃいましたから。日帰りだから呑めませんでしたが泊まりなら間違いなく呑んで寝ちゃってますね。

No title

Gの男さんレポートありがとうございました。
そして皆さん蒲田釣行お疲れさんでした。
先週末はみんな長野県に集結してたんですね。^^
ほんとどこに行ってもクソ暑かったですね。
でもみんな無事に楽しめてよかったです。
しっかし皆さん釣りますねえ。
とくにM商店さんは神の領域ですね。
PS:わしももうちょっとマシにならねば。
あれじゃ河原で竿もってアスレチックしてんのと
同じですからね。背負ってるタモはもはやギャグです。(><”)

No title

お茶テンさん、アップお疲れ様です。
ここんところ酷暑の中、釣りイベントがつづいておりました。
今週末も嗅いだ高原に誘われてますが、台風みたいです。
蒲田、魚はたっくさん居りますよ。北安も良いですが、是非、蒲田まで
足伸ばして見てください。

お茶テン

伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪