FC2ブログ

鹿島川2018

Gの男@長野
08 /31 2018

今年も夏のイベント! カッコ良く言えば大人の夏休み、
実際は中高年親父の宴会釣行。 
今年も日帰りを含めて12人のオッサンが集いました。
IMG_1432_R.jpg
IMG_1433_R.jpg

今年は猛暑の影響で川の状況が気になりましたがギリギリ釣りになるほどは
流れてくれました。
今年は隣の爺ヶ岳スキー場でJNCCの10時間耐久オフロードレースが行われており、
ライダーが多い仲間と途中観戦などしてみました。
一昔前は夏は毎年エンデューロに参加していたので何となくまた走ってみたく
なりました。肝心の釣果の方は初日は完全坊主、2日目の朝は所用で釣りが
出来なかった為、釣行会自体ではまったくお魚が拝めませんでした。
ただ、他のメンバーはそれなりに釣果が得られたようです。
昼食はこれまた恒例の渓流のほとりの林の中でBBQ、
鮎の塩焼き、原村のあま~いもろこし、デザートで
下原のスイカ。
IMG_1438_R.jpg
IMG_1441_R.jpg
IMG_1444_R.jpg
IMG_1445_R.jpg
IMG_1448_R.jpg

2日目はさらにBBQ,、渓流そうめんとこちらの画像は豊富であり
ます。2日目解散後は泣きの一回、夕マヅメで鹿島上流部に入渓、
薄暗くなりかけた頃にイワナを3尾キャッチする事が出来、
何とか〆が出来ました。 
IMG_1452_R.jpg
IMG_1457_R.jpg
IMG_1462_R.jpg

こうも渇水が厳しいようだと次回は開催時期を考えた方が良いのかも
知れません。 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

Gさん、並びに長野組の皆さん、お疲れさまでした。ドタキャンになってしまい申し訳ありませんでした。焼き方としては痛恨の極みでした。今シーズンは、お茶テンさんを凌ぐ「テンカラ釣行ゼロ」をなしえてしまいましたので、せめてカワハギ頑張ろうと思います。

支部長お疲れ様です。
今年は日帰りで申し訳ありませんでした。多分来年もです(泣)
渇水は仕方ありませんよ!あの場所で皆と会って楽しめればそれでよしです(笑)

No title

こんにちは お茶テンです。
皆さんご苦労様でした。
恒例の鹿島イベント、もうそんな季節になったんですね。
写真に坊主さんが見当たらないので
あれれ?と思ってましたが、
そうですか欠席だったんですね。
残念でしたね。
でもテンカラゼロ釣行の苦痛は
だんだんクセになってくるので
いまから楽しみですね。(^0^)

No title

お茶テンさん、アップありがとうございます。まだまだ、暑い時期ですが鹿島が終わると秋が訪れる気がしますね。毎年、鹿島で「秋味」呑み初めです。 テンカラゼロ釣行>テンカラゼロ釣法かと思ってしまいました。
カリメロさん、日帰り参加、お疲れまでした。と岡谷までの送迎ありがとうございました。釣り的には6月後半から7月辺りが良いのですが皆さんの都合が付くのがやはりこの時期ですかねぇ。6,7月は他にもイベント多いし。
Aさん、今回は残念でした。焼きの方はご指導の通り美味しいスペアリブが焼けました。問題は肉の消費量が大幅に減ってしまった方でしょうか。カリメロさんはすっかり食が細くなったとのことです。何か、言ってやってください(笑)

※本日午前中、鹿島に復習に行ってきました。ここのところの雨で水量がかなり回復していてかなり良い渓相になってましたが水温が低いのかなかなか渋く、半日で2キロ遡行してイワナ3,ニジマス1でした。 名物のブラウンは釣れませんでした。 確かイベント時も釣れてなかったと思います。

野菜にはほとんど手をつけず(ししとうは食べたけど)出来るだけ肉の消費に貢献したつもりです!あのソーセージを2本位食べたのがいけなかったかも。来年はおろしのタレを持参しサッパリと食べようかなと思います。
朝飯のカレーも止めときます(泣)

No title

むむ、カリメロさん、それは失礼しました。しかし、エースがいないと穴埋めは厳しいですな。味の濃い肉はなかなかもたれるようになりました。おろしポン酢有りですね。例年はさっぱり系のタレや冷しゃぶ的なものもいいかも。

お茶テン

伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪