FC2ブログ

令和ボウス物語in伊那谷

未分類
05 /04 2019

どうもお茶テンです。
大型連休の最中、5月2日に信州伊那谷にいってきました。
いつもは田植えの時期、ツバメが巣を作る5月末あたりに来るので、
ちょっと早かったようです。天竜川支流の下流域の里川なのに、
このあたりの川は水温10℃~11℃程度しかありませんでした。
190502-071159-DSCN0006_R.jpg
190502-125805-DSCN0008_R.jpg

案の定、私の毛鉤にはサカナは一切出てはくれませんでした。
しかし、先日にジャンボニジマス釣りとかあったらしいし、
水温なんか関係なく、たんに下手なだけか・・・。
あ~あ、令和のはじめにボウズですわ。やっちまいましたね。
んではまた。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

オイラも本日地元渓で令和初釣りしてましたが、見事に坊主でした。
でも毛鉤見てるだけで楽しかった(笑)

No title

カリさんご無沙汰してます。
コメントありがとうございます。
アチャ~、そちらでも坊主でしたかぁ。(><
Aさんとあわせて坊主三兄弟ですね。(Aさんスンマセン)
これではシャレにならんので、はやくリベンジしたいですね。(^^)


No title

呼ばれて来ました。連休はキャンプ(2泊の予定が雨でい1泊)、釣りは、大混雑の釣り堀(金魚池)にて3匹(1匹はおらんだししがしら)、近所の公園にてザリガニ3匹。バイクにも触ることも出来ませんでした。寂しい連休。

お茶テンさん、長距離釣行お疲れ様でした。GW前半の天候不順で毛鉤への反応が悪いみたいですね。天竜川水系、ご無沙汰しちゃってますので久し振りに行ってみたいですね。

No title

坊主さんこんちわです。
金魚釣れてよかったじゃない。
しかもオランダシシガシラだし。(^^)

Gの男さん
さすがですね。
魚の写真だらけで、どんだけぇ~ って感じです。(^^)
ソゲは一瞬、キーホルダーに見えました。(^^;)

天竜川ですが、毎年5月に伊那と駒ヶ根に墓参りとお寺による用事があるので
朝と夕方に釣りをして帰るんですよ。

お茶テンさん、なにしろ川が良いのです。魚影の濃さと型は折り紙付きです。ズルしている感じです。コレからは沈み系以外の毛鉤でもどんどん良くなりますので是非ともお越しくださいませ。海の方は平成から令和に足掛け二年、17時間かかってあれだけでした。

お茶テン

伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪