FC2ブログ

令和元年 南飛騨釣行会

Gの男@長野
05 /17 2019
馬瀬アマゴ2
土日の二日間、年に一度の南飛騨テンカラ講習会が今年も逆さ毛針の名手天野さんの地元、馬瀬川でおこなわれました。
今回も夕食は天野さんご自身で仕留められた猪鍋、飛騨の山菜などの料理をはじめとする味わえました。
例年厳しい馬瀬川も今年はなんとかアマゴの型をみれました。
集合写真
お食事処あまの
馬瀬川、天野さん
天野さん講習
馬瀬アマゴ
馬瀬昼食
商店さん
夕食
東と西のテンカラ師
猪鍋

二日目の昼で解散後関東勢と帰路途中の秋神川で竿をだしてみました。形は大きくはないもののイワナ、アマゴが盛んに食ってきてきてくれました。更に秋神の別ポイント入った神奈川のFさん、40オーバーのイワナを上げた連絡がきました。

秋神アマゴ
秋神アマゴ2
秋神アマゴ3
秋神イワナ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

Gの男さん さすがですね。(^^)
飛騨川だか木曽川なのか・・?
そちら方面はほんと馴染みがなくて・・。
機会があったら行ってみたいです。(^0^)

No title

お茶テンさん、ひさびさの連投でございました。
秋神川は飛騨川の上流です。野麦峠の向こう側くらいですね。
流石にこちらからでも2時間ほど掛かります。

GW明けなので仕事でした(泣)
南飛騨、近いようでとても遠く感じます。

釣りよりも夕食がとても気になります(笑)

因みに今日は朝は自治会の池の草刈(出不足対象)で、その後は家の庭の芝と草刈してます。昼飯で思わずビールを飲んでしまった!

カリメロさん。
南飛騨はやはり遠いです。今回は大食四天王が居ませんでしたのでなかなかにペースがあがりませんでした。猪鍋、濃いめの甘辛醤油味で白飯が絶対に合う味でした。
今日は畑仕事と、野歩き後、飲みたくなったところノンアルで凌ぎました。

No title

今朝は土砂降りで仕事になりません。渓魚も居るところには、ちゃんと居て嬉しいです。まあ、私が行っても釣れないでしょが。カリメロさん同様、食事が素晴らしいですね。それだけの為に行きたいです。

No title

Aさん、
そこで飛騨ツーリングですよ!

お茶テン

伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪