FC2ブログ

懲りない面々?

未分類
05 /26 2019

アメリカ大統領来日の25日に、前回ボウズ喰らった上伊那の天竜川支流に
懲りもせず、ま~た行ってきました。
5月とは思えない夏日となり、渓流は気持ちよいけど、釣りはチト厳しかったです。大田切川は雪代が入って水量チト多め、水温9℃しかありません。昼前には気温30℃になり水温あがったけど、こっちの集中力はすでになくまたしても坊主・・。
今日は職場同僚のSさんを案内しているのに、ガイド失格これはかなりアカンです。
190525-081324-DSCN0009_R.jpg
190525-083720-DSCN0011_R.jpg

暑さと疲労とボウズによる心労で、ぼろぼろのポンコツテンカラ氏(もち私のこと)とSさんは近所のこまゆき荘に逃げ込み夕方まで休憩(ふて寝)することに。そのあと気を取りなおして松川村まで行ったけど先日の大雨の影響かかなりの濁りでサクっとあきらめ、途中他のボサ川もチェックしたけどまた返り討ちに。最後は伊那に移動して夕まずめをねらって里川を案内するも、Sさんはまあまあの型を掛けたがバラシてしまったそうな。かげろうも乱舞してきてなんとなく時合いに入った感じだし、なんとか頑張ってほしい。しかし結局そのあとは掛からず残念な結果に。。。
私にはチビイワナ掛かったのを機に結構出たのですが、なんとなく喰いが浅いような感じでなかなか掛かりません。おそらく出るのはイワナだと思ってたのですがそのあと掛かったのはアマゴでした。Sさん差し置いて案内役が釣ってどうするんだ?と思ったけど、条件さえそろえばこんなポンコツでも釣れるんだと思ってくれればうれしいです。
また、これに懲りずにまた信州に釣りに来てやってもいいぞ と思ってくれればなおうれしいです。
ではまた。

DSC_0041r.jpg
ここのアマゴはどことなく面構えがいかつくて、カッコいいやつでした。
DSC_0042r.jpg
DSC_0043r.jpg





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お茶テンさん。
炎天下、お疲れ様でした。いいアマゴです。
見たとこオスっぽいですね?大田切、長らく行ってないです。

              

Gの男さん

どうもです。(^0^)
クソ暑いなかあちこち回って、夕方の1時間でやっと型が見れました。
良い時期なのでもう少し出てくれるかなあ?と思ったのですが・・・。
いやはや、川釣りは難しいですね。
たまにしか来ない他所モンがテキトーに竿を出してて、結果に満足できなくてブーたれてばかり、けっして川が悪いわけではないので上伊那のイメージ崩さなようにもっと頑張らないとダメですね。(^。^)

お茶テン

伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪