FC2ブログ

北の安曇野渓流会会員交流会

Gの男@長野
07 /15 2019

今日は大町市に北の安曇野渓流会、会員交流会にダンディーさんと参加してきました。
早朝自宅出発時に降っていた雨は集合時間の8時には止んできました。集まった人は15名ほど。木曽川のイベントで釣りまくったテンカラ少年も参加してくれました。事務局、水谷さん、会長、大王閣下の挨拶後、それぞれのポイントにわかれて入渓です。昨年、良かった鹿島川上流へ。
IMG_20190714_213504_R.jpg
IMG_20190714_213258_R.jpg
190714-111626-DSC_1205_R.jpg

入ってすぐの深場ですぐにイワナが水面でかかり、期待感が高まりましたが雨の影響か水温が下がり始めて反応が無くなりました。天気が回復して二時間ほどすると、水温が上がり始めて虫も飛び始めた位から反応が出始め、一時間ほどの間で4尾を追加できました。黒沢橋で脱渓して大町温泉郷の「天暇楽」で昼食、解散と相成りました。
190714-134448-DSC_1213_R.jpg

参加者のみなさんお疲れさまでした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

どうもです。
北の安曇野渓流会ご苦労様でした。(^^)
大町らしいきれいな紫色のイワナですね。
鹿島川かぁ、なんかとっても懐かしいです。
こちらは相変わらずの雨あめアメで
アウトドアに行く気が起きません。(><;

お茶テンさんどーもです。
今年は関東の方が梅雨寒で涼しいのかもですね。渓流会の会員交流会が今年で最後かもとのことでしたのでダメもとで行ってみましたが思いのほか釣りになりました。ちょっと得した気分です。

行きたかった(泣)
さすがに38.6℃では動けませんでした!
何も無いまま禁漁を迎えそうです。

室内での熱中症には注意です。酒を飲んだ後の水分補給は重要です。ビールは水ではありません。

     

38.6℃って・・気温?室温??
えっ?体温!?

カリさんに、いったい何があったんやぁ!?(><)

頭痛と全身の筋肉痛と高熱
季節外れのインフルエンザかなと思いましたが異常なし。血液検索をしたが白血球数等の数値は正常なので風邪でも無い。
気になるのは血液の濃さで水分不足による熱中症ではないかと。
とりあえず点滴を行い解熱鎮痛剤とOS-1飲んでます。現在は37℃まで下がりましたが微熱でも頭痛はあってつらいです。

お大事に

わぁ。それはまたお気の毒に。(><;
症状を伺うに、まさしく熱中症という感じですね。
OS-1、なんかあれチト不味いけど、効果はテキメン。
これから暑さも本番です。どうぞご自愛ください。(^^)

OS-1がとても美味しく感じていますが、正常時に飲んだことがないので不味さが解らんとです。
とりあえず36度4分まで下がりました。

カリメロさん。
大変でしたね。風邪でなくて熱中症ですか。今年は晴れが少なくてあまり暑くない感じでしたが怖いですね。熱中症は、かかった後、ダメージ回復に結構かかるそうですね。お大事に。

お茶テン

伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪