FC2ブログ

鹿島川最終釣行、、多分。

Gの男@長野
09 /17 2019

土曜日、近くの山にキノコの様子見に行きましたが、さすがに早すぎたようで気まぐれな一本だけでした。
ならばっ、と、今朝は先月さんざんな目にあった鹿島川に。入渓してすぐに高活性モード、「おめた、今までどこにこずんでただい?」地元の言葉がでてしまうほどの釣れっぷり。教科書通りのポイントからどんどん飛び出してきます。今シーズン一番かも。しかもみんな丸々太ってます。産卵前の荒喰かな。その後上流の入渓ポイントが近ずくにつれておさまってしまいました。そういえば、川に入る寸前こんなに立派なブツが林道に。
IMG_20190916_215329.jpg

・・・・。

IMG_20190916_214138.jpg
IMG_20190916_214215.jpg
IMG_20190916_214314.jpg
IMG_20190916_214421.jpg
IMG_20190916_214503.jpg
IMG_20190916_214543.jpg
IMG_20190916_214747.jpg

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

どうもです。(^^)
鹿島川よかったみたいでなによりです。
いきなりウンコのどアップが送られてきたので
ドン引きしてしまいましたがな。
フレッシュすぎて、ここまで臭ってきそうでしたよ。
私は台風15号上陸の2日前の土曜日に伊那に行ってて、
夕方にいくつか川を覗いてみたのですが、案の定どこも増水してました。
水は澄んでましたが勢いがハンパ無い感じで、渓相も変わってしまい
石垣が崩れてるは、クリの大木がなぎ倒されてるは危険極まりない感じでしたよ。
ニュースで聞いてはいましたが、かなりの大雨だったんですね。
あぶないので私も今季の渓流釣りはおしまいにしました。^0^

お茶テンさん、どうもです。いきなりウンコで失礼しました。
今回の台風、こちらはあまり降りませんでしたが南信の方は水増えてたんですね。

やはり何処かにいたんですね!あと少しで禁漁なのでオイラも何処かで釣りしなきゃです。とりあえず23日に地元でと思ってますが、天気が微妙なんですよね(泣)
14日の定期大会で組合執行役員の退任が承認されました。

No title

やはり居るのですね。と言うか、Gさん毛鉤から特殊な何かが流れだし・・・。このキジうち、Gさんのじゃないのですか!

カリメロさん、役員お疲れ様でした。是非、ニューロッドでキメてください!👍
Aさん、今日も快便!イワナが美味い!

No title

カリメロさん、これでフルタイムの釣りが出来ますね。「飛仙翔の会」を作りますか。やはりガーデンで鍛え上げて欲しいです。先日釣り具屋さんにて、現行のLLがありましたが、あまりの仕舞寸法の長さにたまげました。長い!

やはりGさんの「秋の荒食い」が始まりましたね。

お茶テンさん、今シーズンのカワハギは、昨年に引き続き厳しいようです(涙)。

ガーデンで使うのは安物の折れてもいい竿だけです。

この竿でガーデンやれば否が応でもやり取りが上達しますね。ハリスはフロロ1号以上で!👍

坊主Aさん

カワハギ厳しいんですね。
やはり気候変動の影響なんでしょうか。。。

というか、昔のカワハギしかしらない私にとって、
いままでお聞きしてきた釣果の方が異常に思えてしまいます。(^^;)
ウマズラばっかで、本命は良くて片手、ツ抜けなんて夢のまた夢でしたもんね。
(いつの時代の話だ?)

 

No title

お茶テンさん

Gさんに誘われて、ジェットコースターのような、大荒れ江の島沖からカワハギ釣りを始め、はや4シーズン目?突入となりましたが、正直いまだにカワハギ釣りが分かりません(涙)。さて何とかして、納得の1枚を釣りたいです。

お茶テン

伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪