FC2ブログ

松輪カワハギ釣行

Gの男@長野
11 /24 2019

ちょっと時間が過ぎてしまいましたが17日におなじみの松輪漁港の瀬戸丸さんにカワハギ釣りに行ってきました。
長野からダンディ氏、業界仲間のTさん、ここのところカワハギLOVEの坊主Aさんの4名です。カワハギはここ3回連続で海が荒れて惨敗続きでしたが今回は穏やかな中で釣ることが出来ました。既に何回か釣行を行っているAさんからの話でバラシが多いとのことでしたが辺りは多いものの確かにバラシが多かった。前回は出港直後に潰れたTさん、今回も最初はダウンしてましたが昼前に復活、初釣果を上げたあとは順調に数を伸ばしてました、ダンディ氏も良型を揃えたようです。私はキープは2枚のみで貧家でしたが楽しく釣ることが出来ました。今回の段取りを整えてくれたAさん、さすがにコンスタントに数を伸ばし14枚をキャッチ、日頃の精進の成果を発揮されました。
191117-075731-DSC_2175_R.jpg
191117-075705-DSC_2170_R.jpg
191117-094855-DSC_2178_R.jpg
191117-091832-DSC_2176_R.jpg

ちなみにAさん、今月の釣り情報誌、瀬戸丸さんのHPと快進撃中であります。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

どうもです。^^
なかなか良いカワハギじゃないですか。
キモパンで旨そうですしね。
信州からの遠征ほんとにご苦労様でした。
道中は気を付けてくださいね。
Aさんは秋になるとカワハギ星人に変身してしまうようですね。(^^;

ああ、ドヤ顔が恥ずかしいです。この日は、暖かく穏やかな海でしたが、ゲストさんのキタマクラ、ベラ、トラギス、イシガキダイの猛攻でした。久々のダブルつぬけで、大変楽しい一日でしたが、さすがは日曜日。帰りは結構な渋滞でした。Gさん御一行が、しっかりカワハギを釣って楽しんで下さったのが何よりでしたね。

実はこの日の為に、三日前に調査釣りに行き、その後の様子が気になり、三日後にも釣りに行ったのは、ここだけの話。おかげさまで、カワハギ料理も大分上手くなりました。次は、来月に行ってきます!

お茶テンさん、どーもです。
ホントに久方ぶりにリラックスして釣れました。釣果もリラックスでしたが。最近のAさんのカワハギ星人化が著しいですね。グゥグゥ。
Aさん、今回もいろいろコーディネートありがとうございました。カワハギの技、ますます磨きがかかってきましたね。

カワハギっすかぁ~
餌盗り名人ですからムズいんでしょうね!「釣れた」では無く「釣った」と言える魚ですね!
オイラは初船釣りが上越沖でダウンして以来やってません。
二度とあんな苦行はこりごり(泣)

お茶てんさんどうも、カワハギ星人です。カリメロさん、今は良い酔い止め薬ありますので、前の晩にお酒飲み過ぎなければ大丈夫ですよ。それに「釣れた」もいまだに多いですよ。Gさんや、皆さんがお手軽竿でしっかり釣っているのを横目で見ていると、高い竿使っているのが恥ずかしいです。十分釣れますからね。

一昨日、近所の包丁屋さんで、小ぶりの柳刃さしみ包丁を購入しました。お刺身切りたいです。

カリメロさん、いや~、なんだかんたで私も沖釣りで平穏だった記憶の方か少ないです。でも何故か今度は大丈夫だ!と思い込んで行っちゃいますね。σ(^◇^;)

お茶テン

伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪