FC2ブログ

奈良井ダム上流セカンドシーズンその2

Gの男@長野
06 /02 2020

先週、夕方に調子があがったので調子に乗って昨日も地元渓流に今週はバイクにて2時間ほど竿を振ってきました。前回より少し下流に入りました。すぐにいい感じで釣れ続けましたが途中からしっかり降られました。最大が尺前後、メインは20センチ前後が中心でした。
IMG_20200601_215319.jpg
IMG_20200601_215734.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

どうもです。^^
うん、ええ感じですね。あのへんはすっかりご無沙汰しておりまして、おそらく10年近く川に入ってないかもしれません。
伊那駒ヶ根にいって、もしそちらの釣り券を買える機会があったら、
ちょっと行ってみようかなあ?と思いますですはい。^ー^
ps:今年は墓参りにすら行けなくて・・。やっぱ長野の空気吸わないとどうも調子が出ませんわ。ああ、飯島田切の馬刺しも喰いたいです。(ローカルすぎて分かりにくい話ですね。)(^^;)

連チャンお疲れ様です。
そちらの渓は絶好調ですね!
私もそろそろテンカラで結果出したいですわ。行く場所が悪いのか?釣り方が悪いのか?でもそこ場所が好きなんですが年々釣れなくなってます(泣)

お茶テンさん、
どーもっす。わたしもこの辺りは久方ぶりに入ったので小型水力発電の取水堰ができてたり、キャンプ場の跡地が更地になってたり、林道が拡幅されてたりでびっくりです。キャンプ場のゲート奥が禁漁になって十年余りか?昨年から6月30日までの限定かいきんになったとのことなので先週行ってみたのです。テンカラ的には取水堰より下流の水量が減ってる箇所が良かったですね。今回帰路は権兵衛トンネル抜けて伊那から塩尻まで高速使ってみました。こちらの方が自宅まで19号ルートより気持ち、時間が掛からなかった様に思います。ところで田切の辺りに馬刺のうまい店があるんですか?

カリメロさん、どーもっす。
今回の好調は良い竿ぬけ場所が見つけられたのが勝因ですね。😅 何しろ先週は餌師の後追いのおかげで絶好のロケーションの中、ダンディーさんと二人がかりで絶好の渓相の中半日ピクリともしませんでし。

馬刺し

おはようございます。^^

飯島町の田切はなぜかしらんけど 馬肉が名産になっててさ。
店の名前忘れたんで検索したら出てきた。^^;
若丸と大成です。
若丸は楽天で有名になった(らしい)。
飯島町に道の駅があるんで(なぜか2軒もあるけど)そこで食べれるらしいです。
私はいつも買って帰るけどね。ベルシャインニシザワで。
またローカルな話だね。


岩魚もいいけど、馬刺しに一票。信州美味い物だらけ。

馬刺は肉屋で真空パックになった塊を購入して食べてます。
切ってくれといったら「調理になるから出来ません」と言われた(泣)

燻製

馬肉は燻製も旨いですよね。^ー^
確か名前がスモークホ-ス...。
そのまんまやんけ。^^;  

大成、若丸、聞いたことある名前です。今もやってるかわかりませんが以前は地元ラジオ局のCMやってました。「若丸の桜節」馬肉の薫製ですね。

お茶テン

伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪