FC2ブログ

まだまだ飽きずに。

Gの男@長野
08 /04 2020
IMG_20200803_080102.jpg
ここんとこ、ワンパターンになってますが今週の日曜日も朝イチで日本海の海岸に。
梅雨明けもあり先週より釣り人、海水浴などの人手は増えてました。
キスは相変わらず好調。ピンギスは相変わらず多いですが前回より型が良くなった気も。
延べ竿で充分、てくらい岸寄りで掛かってきました。
よし、来週は七尺の船釣り竿で挑戦だ。続く(笑)

IMG_20200803_080448.jpg

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

どうもです。^^
梅雨明け夏本番って感じですね。
相変わらず人が少なくうらやましい。
これはまさかのソーシャルディスタンスでしょうか?

ピッカピカのシロギス見事ですね。^ー^
そういえば夏の風物詩(?) あぶらぎっちょ も捕れそうな海岸ですけど
どうなんでしょうか?(^^”

鱚の刺身ですか!
とても美味しいらしいですね。実はチヌ釣りで釣れてもリリースしちゃうので刺身は食べたこと無いんです。
捌くのも面倒くさいし(泣)

お茶テンさん、どーもです。今回は同じ浜にキス釣りのひとが5人程度でした。後はコチ、ヒラメ狙いのルアーマンが2、3人といったところですか。
ところであぶらぎっちょって何の魚ですか?初耳です。
カリメロさん。キスの刺身、うまいですよ!20センチ越えてくると歩留まりが良くなってきます。海は基本キープ派です。

あぶらぎっちょ

あぶらぎっちょ って地方での呼び名だと思うけど、
オオミミズハゼのことらしいです。
個人のブログですがココがわかりやすいです。
捕獲方法が超おもしろそうですね。^^

「私的標本:捕まえて食べる」 https://blog.hyouhon.com/entry/2018/06/22/124401

オオミミズハゼ、知りませんでした。場所的には居てもおかしくないですね。

お茶テン

伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪