fc2ブログ

今更の解禁釣行です。

Gの男@長野
05 /24 2023
HORIZON_0001_BURST20230521112052289_COVER.jpg

今年の遅れに遅れていた、渓流解禁、ようやくスタートできました。
いつもなら蒲田川スタートですがこの時期になってしまったので夏の川、鹿島川でスタートです。水温はまだまだ8度以下で苦労しましたが何とか型を見れました。今回は商店さんと一緒でした。午前中は鹿島川の車止の上の上流部、なかなかの渓相でちょっと鹿島らしからぬ感じでした。午後はいつものバーベキュー会場から。相変わらず茶色いヤツは健在でした。

DSC_1344.jpg
DSC_1373.jpg
DSC_1364.jpg
DSC_1353.jpg
DSC_1350.jpg
DSC_1367.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

 

お久しぶりです。レポートありがとうございます。
ええ天気で、絶景ですね。
私も何度か通ったことのある川ですが、クルマ止めまでは行ったことがありませんでした。引き返せなくなったら困るなぁと。^^”
しっかし茶色いの、健在でしたか、いやはやなんともですねえ。

お茶テンさん、ありがとうございます。だいぶ前ご夏に一緒させていただいとき、アブの大群に襲われてクルマに逃げ込んだことが思い出されます。
今回の上流部、初めて竿を出してみましたが渓相もよくいい感じでした。反応は渋かったですが。
夏場にまた試してみたいと思います。

解禁おめでとうございます。
やはり鹿島は釣れるんですね(笑)
行ってみようと思いながら重い腰が上がらず地元ばかりです(泣)

夏前に一度行ってみようかな?

カリメロさん、どーもです。今回は新しいポイントを探って見ましたが完全に活性が上がるにはもう一声
、って感じでした。6月になればもっと良くなりそうですね。
水況自体はキャンプの時期よりずっと良かったです。

お茶テン

伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪