渋谷サンスイ川釣り館 新竿発表会におじゃましてきました。

未分類
01 /15 2006
本日(14日)に開催された新竿の発表会におじゃましてきました。
P1000070.jpg

P1000069.jpg

新竿のシマノ渓峰テンカラは石垣先生のアドヴァイスによってリニューアルされ、LL-NXとなり、よりレベルライン向けの竿に生まれ変わりました。
硬調のLLH、本調子のLLSの2バージョンでそれぞれに3.3m、3.6mが設定されてます。
LLHはあの名作「翠渓テンカラLL」を忠実に再現した調子でした。
LLSは比較的ソフトですが、揺れの収まりが良くとても優秀な竿に思えました。
どちらの調子も私にとっては非常に好印象です。
どちらにするか正直迷いますが、私が買うとしたらすでに翠渓を持っていることから、LLSのほうをチョイスすると思います。
P1000071.jpg

本日はあいにくの雨で、去年のように外で試し振りをさせて頂く訳にはいきませんでしたが、
石垣先生の丁寧な説明を頂戴し、皆さん納得して購入をされておりました。

私がおじゃまする寸前には暴風雨となりしかも地震まで発生し、こりゃどうなる事かと思いましたが発表会は盛況のうちに終了致しました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

昨日はお疲れ様でした。

石垣暴風雨伝説は健在!?
石垣島といえば台風銀座ですね。

やっぱりアラシが来るんですねぇ・・・

飲茶さん、どんもです。
そうなんですよねぇ、先生が関係されているイベントってお天気が極端なんですよねえぇ。(^^;)
’嵐を呼ぶ男’は健在ナリってところでしょうか。
あはは・・・。

お茶テン

伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪