お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



国際フィッシングショー2009
今年も行ってきました、フィッシングショーに。世間は不景気不景気と、もうウンザリだよ!というくらいにその話題ばかりですが、ここ みなとみらい・パシフィコ横浜には大勢の人が集まっておりました。
P1000485.jpg
そんな光景を見て、同じ釣り人としてやっぱりうれしいですね。日本はまだまだ元気です。メディア関係もこういった光景をもっと取り上げても良いのではないかと思いますね。がんばれニッポン!イエス・ウイ・キャン。
会場をぐるっと一周して、どこのブースも大盛況でした。とくに餌木(エギ)の釣りに人気があるようでした。ようはこれもルアーですね。獲物はアオリイカだったでしょうか?ふ~ん・・とアホ面してそんな光景を眺めていたら隣にキレイなお姉さんが立ってました。はて?どっかで見たことあるな?と少しボケ始めた私はチラッチラッと横目でその女性を見たのでした。コジマレイコさんでした。道理でキレイなわけです。
釣りキチ三平のブースがありました。来月に映画が公開されるそうです。でっかいイワナの模型もありました。ゴム製ですが実際に映画で使ったそうです。
P1000483.jpg
P1000484.jpg
(口にフック。ロープを付けて水中を引っ張るんだそうです)

会場のド真ん中で、ポーズを取って写真を撮ってるおじさん2名。なんだ?このおじさん達は?デカイ図体してジャマだな・・・じょうだんですけど。なんと石垣先生と倉上師匠でした。「もっと全身が、特に長い足が写るように撮ってね♪」なかなかフレーズにうるさいおじさん達のようです。先生、師匠、来週のサミットもお世話になりますので、よろしくお願い致します。
辰巳出版さんのブースに寄りました。師匠を囲んでSさん、Mさん、(あわせてSMだ)、Gさんとそのご友人のゲッツさんが集まってました。最後にテンカラのお仲間さんに会えてよかった。今年もよろしくお願いします。

~おわり~
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/80-8efa2090