お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


雨の木曽路は時期尚早?
本日、大雨の中、奈良井川上流に立ち寄ってきました。
伊那市から権兵衛トンネルを経由して、あっというまに奈良井方面に抜けることが出来るのですね。
トンネルを抜けるとそこは・・・雪国ではありませんでしたが冬でした。
なんと昼間の気温で2℃です。路面凍結注意!の掲示板が赤く点灯してます。
唖然としつつも気が付けば大雨の中レインギア着込んで川に立つ自分にも唖然。
しかし寒い、水温も半端なく低いです。当然釣れるわけもなく、まだまだこの辺ではテンカラは時期尚早のようですね。
P1000546_R.jpg
P1000545_R.jpg
(寒かった奈良井川上流)


おわり。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
いや~どうもどうも。Gの男さん。
当日はメール頂いたにも関わらず、遊びに行くことが出来ませんで申し訳ございませんでした。まったくの偶然、行き違いでしたね。当日は異常に寒い日でした。でも水質はバツグンですね。あの豪雨でもへこたれないとは、まだまだ長野の渓流も捨てたモンではありませんね。私もちょっとうれしくなりましたよ。なんせ私もハーフ信州人、上伊那の血が脈々と流れているのであります♪
【2009/04/28 08:59】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/84-0c23b84e



