梅雨明けしたはずなのに・・・。

未分類
07 /20 2009
先日も、長野は雨でした。
何処もかしこも増水濁りで釣りになりませんでした。
梅雨明けしたと言ってたのに、話が違うじゃないの。
ま、天気予報が当たらないのはいつものことですけどね。
などとボヤいていても仕方がないので、少しでも濁りの少ない川を見付けて竿を出しました。
P7180001.jpg
(↑プロポーションはまずまずですがサイズが・・・。)
夕マズメで何とか釣れたアマゴはいつものとおり小さめで、本流差しのアマゴなんて私には夢のまた夢ですね。シクシク・・・。
P7180002.jpg
(↑夕マズメまで粘ってもやはり・・・。)

そんな中でもサスガはGの男さん。
同じような日にやはり増水で多少は釣りづらかったそうですが、それでもしっかりと釣ってます。
dc071901.jpg
dc071910.jpg
dc071915.jpg
dc071912.jpg
(ムムムッ!良いイワナです。Gの男さんが釣りました。撮影:コードネームGの男さん)
悔しい~けど、コードネームGの男さんですもん。素直に参りました。

~おわり~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なんだかんだで、

ぼやきながらも、毎回確実に魚を仕留めておりますのう。お見事でございます。
私はイワナの野性的な面構えと、ひょうきんな感じの混在している点が好きなんですが、
どうしてもアマゴの艶っぽさには負けますな。当然、アマゴもヤマメも大好きです。
ただ、北のK川のブラウンさんの群れには今イチ抵抗感がありますねぇ、
(お魚さんは悪くないんですがね。)

どうもどうも。Gの男さん。
私もイワナは大好きです。
日本産の渓流魚はみんな好きです。
ですからミスターブラウンさんはちょっと・・・ね。
せっかくのテンカラなんですから、お相手もやはり純国産が基本、外国産はお引き取り願いたいものです。北の・・・漁協さんもそこんところを是非おねがいしたいですねえ。などと、な~んちゃってテンカラ師は思うのだった。

ちなみに

使ってる電気髭剃りはブラウンです。
八神純子の「ミスター.ブルー」は(古ッ!)
好きでしたね~!
・・・訳判りません・・・失礼しました。

ブラウンシェーバーは有名ですね。
深剃りに効きます。
八神純子と来ましたか。
あぁ~水色の雨~♪ ですね。
歳がバレますね。

あれ?家で剃ってきたのに・・

ちょっと剃ってみてください。↑
な~んてやらせっぽいCMやってましたね。
30分もおくと結構髭って伸びるみたいですよ。
八神純子は一時期娘さんと一緒にテレビなんか
出てましたね。今の馬鹿みたいに裏声で歌う
時代じゃない頃、あの伸びる声は正直すごい!
と思った記憶があります。中坊の頃かなー?
ま、テンカラ師はバリバリ昭和世代メインですんで
(バリバリのやばいかも)気にしなーい!

(@@)

あ~また行ってる~(^m^)

今シーズンは私の代わりにじゃんじゃん釣りにいってください!

しかしブラウンですか...

生物多様性に関する問題については、釣り人がモノ言うと感情論になっちゃうので控えときますね...(A^_^;

こんにちは、やまさん。
また逝ってしまいました。
まるで取り付かれたかのように・・・・。
でも毎回、貧果大王ですみません。
エエ加減、アホらしくなってきました。

Z川に行くそうですね。
結果を楽しみにしてます。がんばってください。

ぬはは

Z川ですか?貧果大王どころか出家街道まっしぐらっスよ...(A^_^;

フライフィッシングにおける新手のゼロ釣法ですかね...(A^_^;

しかしいろいろと貴重な体験ができました...(^へ^)

詳しくはレポート参照...(^へ^)

お茶テン

伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪