お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





梅雨明けしたはずなのに・・・。
先日も、長野は雨でした。
何処もかしこも増水濁りで釣りになりませんでした。
梅雨明けしたと言ってたのに、話が違うじゃないの。
ま、天気予報が当たらないのはいつものことですけどね。
などとボヤいていても仕方がないので、少しでも濁りの少ない川を見付けて竿を出しました。
P7180001.jpg
(↑プロポーションはまずまずですがサイズが・・・。)
夕マズメで何とか釣れたアマゴはいつものとおり小さめで、本流差しのアマゴなんて私には夢のまた夢ですね。シクシク・・・。
P7180002.jpg
(↑夕マズメまで粘ってもやはり・・・。)

そんな中でもサスガはGの男さん。
同じような日にやはり増水で多少は釣りづらかったそうですが、それでもしっかりと釣ってます。
dc071901.jpg
dc071910.jpg
dc071915.jpg
dc071912.jpg
(ムムムッ!良いイワナです。Gの男さんが釣りました。撮影:コードネームGの男さん)
悔しい~けど、コードネームGの男さんですもん。素直に参りました。

~おわり~


この記事に対するコメント
なんだかんだで、
ぼやきながらも、毎回確実に魚を仕留めておりますのう。お見事でございます。
私はイワナの野性的な面構えと、ひょうきんな感じの混在している点が好きなんですが、
どうしてもアマゴの艶っぽさには負けますな。当然、アマゴもヤマメも大好きです。
ただ、北のK川のブラウンさんの群れには今イチ抵抗感がありますねぇ、
(お魚さんは悪くないんですがね。)
【2009/07/21 10:41】 URL | Gの男@長野 #- [ 編集]

どうもどうも。Gの男さん。
私もイワナは大好きです。
日本産の渓流魚はみんな好きです。
ですからミスターブラウンさんはちょっと・・・ね。
せっかくのテンカラなんですから、お相手もやはり純国産が基本、外国産はお引き取り願いたいものです。北の・・・漁協さんもそこんところを是非おねがいしたいですねえ。などと、な~んちゃってテンカラ師は思うのだった。
【2009/07/21 10:56】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

ちなみに
使ってる電気髭剃りはブラウンです。
八神純子の「ミスター.ブルー」は(古ッ!)
好きでしたね~!
・・・訳判りません・・・失礼しました。
【2009/07/21 18:34】 URL | Gの男@長野 #- [ 編集]

ブラウンシェーバーは有名ですね。
深剃りに効きます。
八神純子と来ましたか。
あぁ~水色の雨~♪ ですね。
歳がバレますね。
【2009/07/21 21:14】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

あれ?家で剃ってきたのに・・
ちょっと剃ってみてください。↑
な~んてやらせっぽいCMやってましたね。
30分もおくと結構髭って伸びるみたいですよ。
八神純子は一時期娘さんと一緒にテレビなんか
出てましたね。今の馬鹿みたいに裏声で歌う
時代じゃない頃、あの伸びる声は正直すごい!
と思った記憶があります。中坊の頃かなー?
ま、テンカラ師はバリバリ昭和世代メインですんで
(バリバリのやばいかも)気にしなーい!
【2009/07/22 22:14】 URL | Gの男@長野 #- [ 編集]

(@@)
あ~また行ってる~(^m^)

今シーズンは私の代わりにじゃんじゃん釣りにいってください!

しかしブラウンですか...

生物多様性に関する問題については、釣り人がモノ言うと感情論になっちゃうので控えときますね...(A^_^;
【2009/07/25 09:51】 URL | やまさん #mQop/nM. [ 編集]

こんにちは、やまさん。
また逝ってしまいました。
まるで取り付かれたかのように・・・・。
でも毎回、貧果大王ですみません。
エエ加減、アホらしくなってきました。

Z川に行くそうですね。
結果を楽しみにしてます。がんばってください。
【2009/07/25 16:44】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

ぬはは
Z川ですか?貧果大王どころか出家街道まっしぐらっスよ...(A^_^;

フライフィッシングにおける新手のゼロ釣法ですかね...(A^_^;

しかしいろいろと貴重な体験ができました...(^へ^)

詳しくはレポート参照...(^へ^)
【2009/07/27 01:14】 URL | やまさん #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/96-0720628a



